アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガンダムとかで合わせ目を消すときにシンナー系の接着剤を使って消すと思うんですが、臭いがきついじゃないですか
開けたら親から苦情が来ますし, 他の部屋に漏れないように閉め切ったらこんどは自分がその臭いに困ることになりますし。。。。
なにかいい臭い対策ってないですか?

A 回答 (2件)

リモネン系接着剤というものがあります。


天然成分由来のため毒性がないとされています。
数社から出ていますので模型屋さんに行けば普通に
手に入ると思います。
ただオレンジの匂いがすごくしますので
やはり喚起は必要です。でもシンナー臭さの苦情はないかな?

あとは乾燥が遅め、プラスチックの溶解力は高いが
それに少々時間がかかる。などという特性があります。
その分くっつけば頑丈ですが。
この辺は使い慣れればわかってくると思います。
    • good
    • 0

室内でやるなら屋外排気しか、


解決策はないでしょう。
部屋の入り口と対角に換気扇をつけて、
部屋の入り口から吸気するようにすれば、
他の部屋へ臭いはいかずに、
屋外に排気できると。

この回答への補足

自分の部屋でなく
なにか部屋を提供してくれるとこってないですよね^^;

回答ありがとうございます。

補足日時:2008/05/28 09:47
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!