アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットショップを開設され、その後閉鎖された方、売り上げはどのように推移していましたか?
初めから全く売上はありませんでしたか?
それとも、初めはよかったけど、伸び悩みましたか?

また、閉鎖まで何年、何か月ありましたか?
できるだけ現実を見据えた体験談、または忠告をお願いします。

経営努力で続けられている方のご意見も承ります。

A 回答 (1件)

3回立ち上げて3回撤退してます。


営業期間は最長で一年かな?
まあ実店舗の傍らで暇を見つけてはちまちまとやっていたんで成功しなくて当然では有りますけどね。
あくまで勉強と試験的な運営です。

三回目は流石に結構上手く行きました。
そこそこ常連さんも出来てリピーターも確保出来ました。
それでも月に2,3万円と言った所です。
やはり宣伝費とかそれなりにかけないと集客は難しいです

客単価が安い商売でしたし…実際ほとんど利益の無いボランティアみたいな価格設定でしたしね。
ちょっとトラブったんで閉鎖しました。
結構やりとりは面倒ですよ。
顔が見えないやり取りだけに認識の相違が起きがちです。
このまま続けると実店舗にも影響が出そうだったので閉めました。
(口コミは結構怖いですから…)

またぞろ手を出して見ようかと思ってます。
一応三回分の経験はありますし、段々見えてきてはいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宣伝と集客は難しそうですね。
何度もチャレンジする気持ちは必要ですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/14 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!