プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

EOSONスキャナGT-9300UFドライバ不具合について質問があります。
当方、Windows 8.1 Pro 64bit仕様のPCを使用しており、これにGT-9300UFを接続しようとしております。
ドライバのページからWindows 8.1 64bit用のドライバをダウンロードし、インストールしましたが、デバイスマネージャ上でスキャナにエラーが表示されており、プロパティを見るとドライバーが正しくインストールされていないと表示されます。
プロパティ画面からマニュアルでドライバをアップデートしようとしてもエラーが出てインストールできません。

実はこのPCは、先日Windows 8をインスト-ルした後Windows 8.1にUPDATEし、Windows Updateにて最新のUpdate 1をインストールした状態のクリーンなPCです。

このクリーンインストールする前は同じWindows 8.1を使用しており、この時はGT-9300UFが使用できておりました。今回との違いは、Windows 8の時にスキャナのドライバーをインストールしており、その状態でWindows 8.1にUpdateしていました。

ドライバーインストールの順番で使用できないことがあるのでしょうか?

以上、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ドライバーを完全に削除してみましたか。

それと、EPSONのサポートには問い合わせはしましたか。
    • 0