プロが教えるわが家の防犯対策術!

実家の両親の為に、テレビでインターネットができる環境を作りたいのですが、
どの会社の無線LANと契約するのがベストなのでしょうか?
もしくは、現在の環境を変えずにできるのであれば接続方法を教えて頂きたいです。

現在使用中のテレビ:AQUOS LC-32E7-B 32V型
ネット環境:BBQ の無線ルーター

ちなみに、手持ちのパソコンの画面をテレビに映すのではなく、
パソコンが無い状態でもテレビでインターネットができる方法を知りたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

>パソコンが無い状態でもテレビでインターネットができる方法を知りたいです。



 パソコンを使わずに、TVにインターネット場面を表示したいなら、
いわゆる スマートTV を扱える機器を、TVに接続すれば
可能です。

 スマートTV STB などで検索すれば、ヒットしますよ。

たとえば、下記URLなど。

http://shopping.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせて頂きます。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/04/16 17:05

>AQUOS LC-32E7-B 32V型


無理だね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

wifi接続対応じゃないと無理ですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/16 17:00

>>実家の両親の為に、テレビでインターネットができる環境を作りたいのですが、


どの会社の無線LANと契約するのがベストなのでしょうか?

一般的にテレビのみでインターネットはできません。

>>ちなみに、手持ちのパソコンの画面をテレビに映すのではなく、
パソコンが無い状態でもテレビでインターネットができる方法を知りたいです。

そういう方法はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

wifi内蔵のテレビ機種しか対応できないようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/16 17:06

そのテレビ自体に、インターネットができる機能がないみたいですが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりwifi内蔵じゃないとだめですよね。。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/04/16 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!