プロが教えるわが家の防犯対策術!

色々とありますが…
やっていて、楽しいですか?
仕事だから、仕方なく?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    有難う御座いました。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/21 16:39
  • 有難う御座いました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/21 16:39

A 回答 (7件)

目的を持ってパソコンを使っている人は苦痛などの問題は出て来ないでしょう


自分の頭に有る論理的な資料はファイル化してパソコンに移行していた方が楽ですし、引き継ぐ時も時間が短くて済みます
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/10/20 22:10

仕事だから、惰性、習慣、楽しい、色々あります。

この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/10/21 14:06

楽しくないですか?


私は本を読むのが好きではないですが、ネットで文章を読んだり調べものするのは苦になりません。
本と違って欲しい情報がすぐに拾えるので凄く有益だと思います。

映画も見たり、音楽聞いたり、何でもできますね。

私の奥さんは結婚を機に家から遠く離れた地に私と住んでいますが、週末は実家とTV電話しています。見ていて楽しそうで、ネットがあってよかったなと思います。
(確か舛添要一さんは最初に結婚した外国人の奥さんがホームシックになって上手くいかなかったと言っていました。今なら離婚していなかったかもしれませんね)

私は40代なので人生40年ちょっとですが、ネットだけは本当にあって良かったなって思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々使い道がありますね。

お礼日時:2023/10/21 14:05

ネット楽しいけど生活の一部

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/10/21 14:05

インターネットの黎明期どころか、パソコン通信時代から馴染んでいますから、無くてはならない存在です。


「本を読んでいて楽しいか」みたいな問ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2023/10/20 22:11

インターネットがあれば、わからないことを解決できたり、興味のある分野を調べることもできたりします。



インターネットは役に立つし、楽しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は便利ですもんね。

お礼日時:2023/10/20 22:10

私の場合ネットは生活の一部ですね


調べごとをする
知合いに連絡を取る
ネットフリックスなどで映画をみる
買い物をする
仕事もPCで行っています
寧ろネット環境のあるPCを利用しなくては不便じゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問します。
やっていて、楽しいですか?

お礼日時:2023/10/20 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A