アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの娘は最近、手遊びのグーチョキパーがお気に入りです。
でも、ヘリコプター、目玉焼き、かたつむり、アンパンマンぐらいしか知らないので、他のバージョンがあれば(オリジナルでも可!)教えてください!

A 回答 (6件)

チョキとグーで、「アイスクリーム」


パーとパーで、「ちょうちょ」
パーとパーで、シュワッチ型して「ウルトラマン」
チョキとチョキで、額に当てて「ウルトラマン」もあるよ
グーとグーで、「電車」
チョキとチョキで、耳たぶを挟んで「イヤリング」
などなど。
    • good
    • 1

パーとチョキで「ブランコ」


_
V ←記号にするとこんな感じです。
左手(パー)を寝せて、右手(チョキ)をその下に、そしてチョキを揺らす。
分かりにくい説明ですみません。。

幼稚園教諭の免許を持っているのですが、実習の時に子どもが教えてくれました。インパクトがあったので今でも覚えています。

この回答への補足

皆さんありがとうございました。
参考にさせていただきます♪

補足日時:2004/05/13 17:41
    • good
    • 0

右手は「グー」で左手も「グー」で「ドラえもん」。


右手は「パー」で左手も「パー」で「鳩さんよ・・。」(影絵の手つき)

もう12,3年前に子供にやってました。
    • good
    • 0

♪右手をパーで左手もパーでミッキーさん♪


(パーにした手を頭の上へやってミッキーマウスの耳にみたてる)
と思いつきでやってましたが…

これは結構ポピュラーのようです(笑)
    • good
    • 0
    • good
    • 0

ウチの子も一時期はまってましたね。



チョキとチョキで「カニさん」
パーとーパーで「ちょうちょ」
グーの上にパーをのせて「キノコ」

ウチの子のオリジナルも含まれていると思います。
他にもありましたが、忘れちゃいました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!