【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

最近、「みなさんの好きな~は何ですか?」とよくお伺いしているんですが、今回はチョコレート。

みなさんの好きなチョコは何ですか?またお薦めのチョコがあれば教えて下さい。

ぼくは、何故か、「霧の箱舟」と「キットカット」が好きなんです。

A 回答 (17件中11~17件)

『キットカット』美味しいですよね♪でも、『霧の箱船』ってまだ売ってるんですか?知りませんでした!今度、買ってみます。

ところで、私の好きなチョコは『ハーシーズのクッキー&クリーム』です。
ちょっと高いですけど、美味しいですよ。お徳用パックで¥600-くらいだったと思います。sonyプラとかにおいてあります。でも、ディスカウントの輸入食品売場とかのほうが安いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。初の『キットカット』賛同者です(*^_^*)。ぼくは、バーになっているタイプが好きなんです。

『ハーシーズのクッキー&クリーム』は、挑戦した事がないんですよ。ハーシーズは高いので、つい敬遠してしまうんですよねー。

ハーシーズのホワイトチョコで、中にクッキーか何かのチップが入っている物ってなかったですか?ぼくは、あれが結構お気に入りだったんですが、最近見かけません。

おはようございます。

私もチョコレートは大好きです。
2月のバレンタイン・チョコは、自分のために何千円も購入しちゃって…

一番のお気に入りは
LOTTE Rummy 季節限定

これって秋口からの販売で、3月初旬頃には店頭から消えてしまうので、3月入って見かけるたびに5~6個づつ買うのですが、8月には我が家の在庫が切れてしまって悲しくなります。一年中売っていて欲しいんですけど。
今は、ガナッシュチョコになってますが、私は以前の堅いものの方がほんとは好きです。

ところで、プリッツ3~4本でチョコをはさんだ箱菓子を
ご存知ないですか?一度試しに購入したらおいしかったのでもう一度お店に行ったらなかったのです。また、食べたいな…、でもなんて名まえだったのかしら?
    • 0
この回答へのお礼

えぇっ!「バレンタイン・チョコ」を「自分のために何千円も購入」ですか?やっぱり、バレンタイン・チョコというのは、それだけバラエティが多いんでしょうか?

「LOTTE Rummy 季節限定」。そう言えば、ありましたねえ。すっかり記憶から飛んでいました。しかし、8月まで持たせる努力というのも凄いですよね?

「プリッツ3~4本でチョコをはさんだ箱菓子」というのは、ぼくも食べた記憶があります。ファミリーマートで買ったような覚えがあるんですが……。名前は思い出せません(*^_^*)。

ご回答、参考になりましたよ。ありがとうございました。

「霧の箱舟」もおいしいですよね。

私はロッテの「ガーナミルク」と「クランキーチョコレート」です。今、一口サイズのミニで2種類入って売っているんですよね。どうしても100円のチョコだと1箱食べてしまって。。(;^_^A アセアセ・・・
夏はすぐに解けてしまってね。でも、なつでもチョコはおいしいですよね。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。marutamaさんは、スタンダードですが、ぼくの好みとよく似ています(*^_^*)。ぼくも、この「一口サイズのミニで2種類」をよく買っています。
手ごろなんですよねー。

チョコは、年中美味しいですね。
ご回答ありがとうございました。

バッカス

銀座スキート(名前があやしいのですが、生チョコです。)

アポロチョコもたまに食べると懐かしくて感激します。

北海道の六花亭の 「ストロベリーチョコ」は苺の甘酸っぱさにホワイトチョコの甘さがスペシャルマッチしており最高です。
    • 0
この回答へのお礼

え?「六花亭」は、マルセイバターサンドだけじゃなかったのですか?これは知りませんでした。「ストロベリーチョコ」。早速、制覇したいと思います。

新たな目標を示していただき、ありがとうございました。「銀座スキート」もですね。これも知りませんでしたので、近々撃破したいと思います。

お手軽編

・森永ダース(ミルク)
・キャドバリー(レーズン&ナッツ)

一寸高い編
・もりもと(千歳)の生チョコ
・ゴディバ(板チョコのミルク)
・ペニンシュラホテル(板チョコのミルク)

チョコは主食にしたいぐらい好きです!! 好きな食べ物と聞かれるとチョコとチーズと答えています。(料理じゃなくてでうsが)

基本的にトリュフより板チョコ系のミルクが好き!!だからお手軽な値段のもののほうが好きかも。勿論有名!高級!チョコも美味しいですが。
    • 0
この回答へのお礼

これは、詳しくありがとうございます。

「一寸高い編」のチョコは3つとも知りません(*^_^*)。簡単に手に入るんでしょうか?

しかし、「トリュフより板チョコ系のミルクが好き!!」というスタンスが、チョコ好きの底力を感じます(*^_^*)。

ちょこばなな、か、ハーゲンダッツクッキー&クリームとばなな。

チョコとバナナがだいじダイ!
    • 0
この回答へのお礼

おお、これはいいですね。チーズフォンデュみたいにして、鍋にチョコを溶かして、それをバナナで掬って食べたりします。

ありがとうございました。

coyoteさん、こんにちは。

『霧の箱舟』おいしいですね、大好きです。でもあまり売ってるのを
みかけません。

『フィンガーチョコ』も好きです。さくさくしてておいしい。

『クランキーチョコ』も定番ですがとてもいいとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。早速、ありがとうございます。いつもお世話になってますねえ。

そうなんです。『霧の箱舟』は、あまり見かけないですよねえ。あんなに美味しいのに(*^_^*)。

『クランキーチョコ』もいいですね。ぼくも大好きです。『フィンガーチョコ』というのは、あの銀紙に包装されているチョコでした?