アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone5sのアップル推奨のケースを買いました。

以下のサイトでは
https://www.apple.com/jp/iphone-5s/

「iPhone 5s Caseは、iPhoneに完璧にフィットするよう、緻密にデザインされています。プレミアムレザーならではのエレガントなルックと、上質な手触り。内側では、色を合わせた柔らかなマイクロファイバーの裏地が、あなたのiPhone 5sを守ります。」

と言うことですが、放熱性は大丈夫でしょうか?
iPhone5sの裏側は金属板で、特に充電時、WEBに20分ほど接続したときの放熱が大きいようです。

Appleほどの会社ですから、恐らく、十分検証されてからの商品化だと思いますが・・・。

私の場合、長時間のゲームや動画鑑賞は今のところしていません。

A 回答 (5件)

買ったところに問い合わせてみては?

私だったらそうしますが。
その方が答え出るの早いと思いますよ。

大手家電屋さんに行けば純正品も含めいろんなケースがありますから店員さんに聞けば一発だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
買ったところに聞いたのですが、きちんと回答が得られずでした・・・。

他のケースではなく、アップルの推奨するケースについて放熱性が良いか悪いか、知りたいです。

No1です。

以前使ってた事ありましたが全く問題ありませんでしたよ。今はアップルとは関係の無いケースにしていますが特に違いも感じませんし何の問題なく使っています。
そんなに心配する必要はないと思いますが。

iphoneは金属製(アルミ合金)のおかげで本体内に熱がこもりにくい=放熱が大きいので他社のスマホより熱によるトラブル?はなりにくいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございました。
しつこいですが、ちなみに、放熱するアルミ板を皮製のケースで包み込んでも問題ないのでしょうか?

ケースが少し暖くなっています(放熱しています)が、熱が器械内に戻ることは無いのでしょうか?

すごい心配性ですね。

>>熱が器械内に戻ることは無いのでしょうか?
 そのカバーは100%全く隙間無く、完璧に覆われているわけではないですよね?必ず隙間はあるのでそこから熱は逃げるんじゃないでしょうか? まあ、万が一100%覆われていると仮定しても熱は本体内に戻るんじゃなくカバーに吸収されるはずですけど。かといって使用に支障がきたすほど熱くなるなんてことはありえないと思いますけど(笑)

そんなに心配ならカバーを外して使用することをお勧めします。カバーしないで使っている人はたくさんいますよ。iPhoneはデザインがいいですからね。

※スマホカバーが発売されてどの位経っているか分かりませんが今までカバーしているせいで火傷や発火、故障なんて聞いたことありません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
一つ、言い漏れがありました。

心配性は、心配性なんですが、電子部品って、10℃温度が上がると、寿命が極端に短くなると聞きました。
だから極力22℃ぐらいの温度で使った方が長持ちすると・・・。

気長に大切に使いたいのですが、ケースを着けると本体放熱性が犠牲になり、ケースを付けないと誤って落下させたときの保護性が犠牲になりなど、両立しないので、ケースを付け続けるべきかどうか悩んでいます。

個人的には放熱性に関しては問題ないと思っているので(2年経ちますが熱による故障はなし)やはり落とした時の傷のほうが現実的な問題なのでカバーしています。

あとカバーを色々付け替えできるので数種類を気分的に変えながら使っています。
あとiPhoneはある一定の温度に達すると自動的に電源が切れるようになっていますので安全です(温度センサー内臓)。
実際、真夏の車内に置きっぱなしにして熱くなって電源が落ちていた事が2度ほどありました(爆)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とりあえず、まあ、Appleのことだからそんなヘマな設計はしないだろうと言うことにします。
Apple推奨のケースも持ちやすくて気に入っています。

しかし、2年経つということはiPhone4か4sでしょうか?

今回私が買ったのは5Sですが、4や4sと比べると、CPUの処理速度が64Bitで数倍に高速化され、その分発熱するのでは?
実際に、4や4sの背面版はプラスチックのようですが、5sはアルミです・・・。放熱させる必要性が今まで以上にあるからの様に思え、やはり心配です・・・。

スミマセン、1年半前だった。

使っているのはiPhone5ですよ。

そんなに心配だったらケースを使わない事! 
アップルに気の済むまで質問すればいいんじゃないでしょうか?

正直ここでは絶対に質問者さんの満足する答えはでませんよ、きっと。

そんな事で悩んでいたらなにもできなくなりますね(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
Appleに聞いてみます。もう一度。