アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回の韓国の旅客船事故は
オバマ米大統領の日韓訪問の
日程と会談内容に影響しますか?

A 回答 (2件)

訪日に関しては全く影響無いでしょうね。

元々決まっていた事ですから、粛々と日程をこなすだけでしょう。
一方の韓国としては、訪日が決まった事で我が国にも来てくれとゴリ押ししましたから、その手前上中止は出来ないでしょう。
アメリカ側もそのゴリ押しに対して訪日の時間を削ってまで日程に入れてやりましたからね。
まっ、今回の旅客船事故が早期解決しなければ、こんな時に国のトップは何をやっているんだと国民から口撃されるでしょうが。
アメリカや日本の救援申し出を断りましたから、自国で早々に解決しないとならないでしょうが、極めて難しいでしょう。
それでもオバマが訪韓した際に何か事故に関して要請でもするかも知れません。
つまりは日本抜きでの密室要請と言う所でしょう。
オバマがまともに外交を考えるのなら、そこで日本へも同時に要請しろと言うのが日韓関係がアメリカの戦略に
とっては必用な事ですから、どう出るか楽しみですが。(笑)
願わくはオバマが韓国寄りから大きく日本寄りとなる様な事態を招いて欲しいですがね。
問題はオバマは外交オンチらしいですから、何処へ転ぶか判りません。
    • 0
この回答へのお礼

TPPや防衛問題など
これから先の日本の針路に関わる正念場ですので
日米交渉に影響が出ないことを願いますよね。
ご回答ありがとうございました。

そもそも政治とは無関係の事故です。

これがテロであれば話しが変わります。韓国の民衆が大統領に罵声を浴びせていますが、筋違いです。(大統領も日本に対しては筋違いの発言を多々繰り返していますが…。)
    • 0
この回答へのお礼

確かに韓国大統領の対日外交に関しては辟易します。
ご回答ありがとうございました。