アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

XP終了のため、DELLのInspiron3647というスリム型PCを購入し現在使用しているのですが困ったことがあるのでお助けください

2Dゲーム程度ならi3-4130の内臓グラフィック(HD4400)で十分だと聞いていたのでこのPCを選んだのですが
以前のPCでは大丈夫だったのにキャプチャーボードを使用してPS2等の家庭用ゲームをPCでやる時や、一部のPCゲームをやる時にカクつきが起こるようになってしまいました
一定の周期?でたまに起きる感じなのですが、ゲームによってはそのカクつきが気になって仕方がないのでグラフィックボードの導入を考えています(キャプチャーソフト等にはwindows8に対応と書かれていました)


そこでグラフィックボードについての質問なのですが、このPCは電源が220wしかないスリム型です
このPCに入れるとしたら何w以下のグラフィックボードを選ぶのがいいのでしょうか?
30w前後でしょうか?
そして自分で調べた所、『ロープロファイル対応』という種類の物を選ばないといけないみたいですが、その中でもファン付き、無しが有りどちらがいいのか分かりません・・・

お手数ですがグラボの推奨電力と共に、お勧めの品をお教えいただけると有りがたいです

自分が気になっているのはこの辺りです
・玄人志向 グラフィックボード AMD Radeon HD6450 1GB PCI-Express RH6450-LE1GH/SHORT
・玄人志向 ビデオカード GT 640搭載 GF-GT640-LE1GHD/GK208
・玄人志向 グラフィックボード NVIDIA GeForce GT610 1GB LowProfile PCI-E GF-GT610-LE1GHD


最後に現在のPCと以前のPCのスペックを書いておきます
現在のPC
CPU:i3-4130 3.40GHz
メモリ:8GB
グラボ: 内臓グラフィック
電源:220W

以前のPC
CPU:core2Duo E8200 2.66GHz
メモリ:2GB
グラボ:NVIDIA Quadro Fx1500
電源:?

長々と失礼しました。よろしくお願いします

A 回答 (3件)

「gv-usb2 カクつく」で検索するといろいろな解決法が出てきます。


質問者さんの状況にあうものがないか調べてみてください。(特に他のUSB機器を取り外すという方法)

この回答への補足

駄目元でグラボ購入を考えてみます(´・ω・`)
それで駄目なら諦めもつきますし

お二方とも回答ありがとうございました!

補足日時:2014/04/21 17:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
USB3.0に入れる、キーボード・マウスを始めとしたUSB機器を取り外す等をしても良い結果は得られませんでした(もちろん色々なキャプチャーソフトを試してみましたが結果は同じでした)
休みなので思い切ってPCをフォーマーットをし、色々入れなおしても無理でした・・・
上にも書いていますが、キャプチャーボードを使用したゲームだけでなく一部のPCゲームもカクつきが出ているので正直お手上げです。win8のせいなのか、マザーボードとの相性なのか・・・


冷静に考えると仮にグラフィックボードを入れたとしても解決するとは限らないでしょうし本当に困りますね

お礼日時:2014/04/20 18:30

キャプチャーボードは何をお使いですか?


モノによってはCPUの省電力機能を無効にしてクロックを固定すると改善するものもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

使用しているのはGV-USB2です

お礼日時:2014/04/19 17:59

グラフィック能力の問題なんでしょうかね、それ?


キャプチャソフトがPC画面上にプレビューする際にXPと違ってオーバーレイが使いづらくなってることが関係してそうな気もするんですが…

ソフトのユーザーフォーラムみたいなのがあるようならそこで類似事例がないか調べてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
軽く調べてみたところ正常に動いたと書かれていました

キャプチャーソフトもそうですがPCゲームのRPGツクール系ゲームもwindow画面でちょっとカクつき、最大化では常時カクカクになっていますね・・・

お礼日時:2014/04/19 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!