アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アニメの映像が頭から離れません。

何かと言うのは具体的には伏せますが、例えばドラえもんのようなものだと思って下さい。
国民的なアニメで、日本中の誰もが知っているようなアニメです。

1ヶ月前ほどから何の前触れもなしに頭の中に出てきて、それから離れなくなりました。
(前日や最近そのアニメを見た記憶はない)
そのアニメの主要キャラクター一人が脳内に浮かび上がってくる状態です。
(ドラえもんだとすると、のび太が頭の中に度々出てくる状態)

昔は自分もテレビに映っていたら見る程度には見ていましたし、そのアニメの映画も見ていた時期がありました。

中学3年と、高校2年の時にも同じような状態に陥り、1,2ヶ月は頭から離れずに苦悩しました。

正直今現在、私はそのアニメが大嫌いです。それまで気にも留めていませんでしたが、今となっては自分の一番のトラウマになりました。
(特に描写が惨いわけではなく、少しキャラのタッチが独特というだけ)

私は創作活動をしていて、頭の中でキャラを動かしたりして日常を過ごしているのですが、それが出てくるお陰で全く進みません。自分の生活の中心といってもいいくらいなのに。

一番の望みはそのアニメそのものの記憶を失くして何を見ても思い出さないようにしたいのですが、そんなことできないのは重々承知しています。

精神科の受診を考えています。
何か思い当たる病気などありますでしょうか?

意味不明な文章だと思いますが、お願いします。とても苦しくて困っています。

A 回答 (1件)

思い出したアニメを見れば? 納得がいったら 頭から消える事 は よくあります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ピクシブの関連イラストだけは何とか見ることが出来たんですが、公式のアニメは怖くて見ることが出来ない状態です。
また頭の中に残るのが嫌で。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2014/04/23 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!