プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年から事務員として働き始めた新卒者です。
最近、眠りが浅くてよく眠れていません。
内科に行き、デパスの1mgを処方していただいていますが飲まないと1時間おきに目が覚めそれが朝まで続きます。
飲んでも完全に寝るまでしばらくかかるうえ早朝(5時前)に目が覚めてしまい、どうしたものかと思っています。

原因としては恐らく、新しい環境に緊張していること、馴染めない・物覚えの悪い自分が嫌になりそれにストレスを覚えていること、失敗してはいけない(職場がクリニックため私の失敗が患者さんの迷惑になるから)というプレッシャーだと、先生は仰っていました。

ストレスを全部無くしたいとはいいません。
せめて夜ぐっすりと眠れるようになりたいです。
なにか良い方法はありませんかね?

A 回答 (1件)

あるよー



ところで、以前は、何時に寝て何時におきてたの?

今は何時に起きてるの?

この回答への補足

以前は遅くとも0時までには寝て6時半には起きていました。
起きる時間は今でも同じです。

寝付きはいい方で、しかも一旦寝ると朝まで少々の物音では起きないほど熟睡出来ていました。
ですが今は薬を飲まないと一度眠っても1時間おきに起きている上、その間も寝ているのか起きているのかという曖昧な感じで熟睡できません。
薬を飲んでもトイレに行きたいとか関係なく、朝方に目が覚めてしまいます。
熟睡出来てれば朝方に目が覚めても良いんですが、その時もまた夢なのか現実なのか曖昧な感じのものを見ていて寝ていた感じがしないんです。

良ければ方法を教えて下さい。

補足日時:2014/04/23 07:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!