アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

奥歯を抜きたいです
歯医者に行けばいいんですが、今いけません
理由はパニック障害です

悪循環で歯が痛いと、症状がわるくなり
悪くなると、行けません

そこで自分で抜きたいです
方法あれば教えてください
歯医者さんは神経まで虫歯がいってるので神経を抜くといってました

A 回答 (3件)

>そこで自分で抜きたいです 方法あれば教えてください



主様は、自分で奥歯を抜きたいのですね。歯医者が仰っている事と違っていますが、後悔しませんか?
奥歯を抜いた後、放置しておくと噛み合わせに不都合が出くる可能性もあります。専門家の歯科医に治療してもらったほうが無難です。


>悪循環で歯が痛いと、症状がわるくなり 悪くなると、行けません

治療を放棄して、歯が痛い状態を我慢し続けていると、悪化するのは当然で、自業自得です。
持病の心配は、かかりつけ医に相談されて適切なアドバイスを受けるのが良いと思われます。
自分を貶める考えは止めた方が有益です。


>歯医者さんは神経まで虫歯がいってるので神経を抜くといってました

標題の「奥歯抜きたい」。この意味は、歯医者で診てもらったら、奥歯の神経を抜く治療を勧められたとの意味でしょう。

奥歯を抜くと、当該の歯は喪失します。
歯の神経を抜く治療は、神経を抜いて根の治療をします。根の中をキレイにして薬剤を詰めて、土台を立て、この上に被せ物をするやり方です。このやり方では奥歯は喪失しません。

むし歯菌が神経まで到達してしまった場合、神経を抜きます。
むし歯が歯髄まで到達した場合に、歯髄(歯の神経)を抜く処置が「抜髄処置」です。
具体的な処置としては麻酔をして患部を除去し、歯の咬む面から穴を開けて針のような専用の器具(ファイル)を使用して歯髄をこそぎとるように除去します。同日そこに消毒薬を入れて1回目の処置は終了です。2回目の来院時に特に症状がなければ、さらに防腐剤のような無機物を詰めて根管の処置は完了。この後は歯の穴を開けていた部分に土台を作成し、最終的な被せ物をして終了となります。
    • good
    • 9

パニック障害で歯医者に行けないから、自分で歯を抜く という理屈に納得する人がいると思いますか? あなたの自分で歯を抜きたいという希望は、あなたの気持ちに基づいた都合のいい希望でしかなく、実行すれば単なる無謀な行為でしかありません。

もちろんできるわけはありません。法律は関係ありません。抜歯するさいに考慮しないといけないこともたくさんあります。こんなところでは答えることは、できません。医科歯科関係なく、分でなんとかしようと変な試みを試したあげく、逆に必要以上の通院、入院をした人はいくらでもいます。絶対に止めるべきです。
    • good
    • 2

 奥歯の上の歯の場合。



ホームセンターでバイスプライヤーを買ってきます。
ネジで固定できるタイプのペンチの一種です。
これで歯を掴んでしっかり固定します。
https://ihc.monotaro.com/topic/070529/


2階の部屋のドアを開けて、どこか頑丈なところにロープを固定して、その先を先ほどのバイスプライヤーを結んで固定します。

窓を開けて、せーので自らが飛び降ります

そしたら抜けます。

ただ、落下の衝撃で2階といえども、そのたどこか身体の一部が骨折するでしょう

ペンチを使って手で引き抜くなんて事は痛くてできませんから
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!