アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

35年は前とおもいます。テレビのロードショーで放送されていたとおもいます。

国はわかりませんが洋画です。
ラストシーンは湖に浮かべた作業台(作業船)と男が一緒に沈みます。

曖昧ですが、
この男は流れ者だった。
女性と別の男がなにかをめぐって争っていた。(多分湖に関係がある)
プロペラ飛行機がでてたとおもう。

かなり曖昧ですが
最後に↑の別の男がプロペラ機で死亡するかも・
それを見届けた女性が流れ者とおもう男に知らせようとしたか
湖にうかぶ作業台と一緒に沈んでいく場面をこの女性がみて
おわったような・・・

かなり曖昧なのですがお分かりの方よろしくおねがいします!

A 回答 (1件)

細部が違うのですが・・・ピーター・オトゥールの「マーフィの戦い」に似たところが


ありますね・・・

前半ではプロペラ機の水上機が・・・後半ではクレーン付きのボロい小型船が登場
したり・・・最後は主人公がホロ船と一緒に沈みますが・・・

登場人物もマーフィ役のピーター・オトゥール、もう1人マーフィを手伝う男にフィリップ・ノワレ
あと、女医が1人・・・敵方のドイツ兵以外ではほぼその3人のみで話が進みますね。

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …


http://www.dailymotion.com/video/x7ksme_%E6%98%A …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小学生の時に1度だけみた映画だったのですが、ラストシーンだけ記憶に残って時折思い浮かんでました。記憶の細部が違ってましたけどタイトルがわかって感謝感謝です!ありがとう!

お礼日時:2014/04/26 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!