アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

突然、次のようなSMSメールが来ました。返事する気は毛頭ありませんが、私に何をさせるのが狙いでしょうか?以下メール文です。
「お支払いが確認できておりません400万円をご自宅に伺い回収させて頂きます事を本メー.ルにて通知させて頂きます。
当社はあなたが今まで利.用した複数のサ.イトの未払い金、及び遅延損害金の合.算400万円の督促を依頼されているノーティス■差押え執行部■です。
既に大 幅に支払い期日を超過しているため、強制的に回収.させて頂く.事をご了承ください その際手段は 問いませんのであなたの家族、親類にご迷惑がかかるかもしれませんが当社は一切妥協は致しません。
当社はあなたのサイト利・用料金未払いによる詐欺被害にあった複数のサ.イトから依頼を受けていますので一つの手段として、民事、または刑事での告訴があるという事をご了承下さい
お支払いが確認できておりません400万円をご自宅に伺い回収させて頂きます事を本メー.ルにて通知させて頂きます。
当社はあなたが今まで利.用した複数のサ.イトの未払い金、及び遅延損害金の合.算400万円の督促を依頼されているノーティス■差押え執行部■です。
既に大 幅に支払い期日を超過しているため、強制的に回収.させて頂く.事をご了承ください その際手段は 問いませんのであなたの家族、親類にご迷惑がかかるかもしれませんが当社は一切妥協は致しません。
当社はあなたのサイト利・用料金未払いによる詐欺被害にあった複数のサ.イトから依頼を受けていますので一つの手段として、民事、または刑事での告訴があるという事をご了承下さい」

A 回答 (2件)

こんにちは

典型的な詐欺メールですね。
一方的に多数にメールを送る。身に覚えがありません等の返事をしてきた人を対象にして脅迫メール、脅迫電話をする。

無視できない気の弱い人をカモっちゃう悪質なメールです。

とにかく無視してください。
    • 0

何をさせたい、という明確なものはないと思います。

ただのイタズラですよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。