アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://www.j-cast.com/2014/04/26203336.html

はっきり言って田原総一朗さんの言ってる事は正しいと思います。
現在、韓国に憎悪を感じている嫌韓、反韓日本人は、日本のメディア報道に煽られているガラパゴスです。
このガラパゴスは実際の韓国など知らず、実際に韓国人とも付き合った事がない連中です。

ずばり問題の核心を突けば、韓国の反日は日本政府と日本メディアが煽っています。
つまり日本政府と日本メディアが韓国に反日を炊きつけ、韓国人の反日感情を煽っています。
日本政府と日本メディアは台湾、フィリピンを始めとした東南アジア各国にはこのような事は絶対にしません。反日を炊きつけるのは韓国に対してだけです。

事情通のみなさん、韓国に対してこのような卑劣な事をする日本政府と日本メディアについて、どう思いますか?

A 回答 (19件中1~10件)

>日本政府は国民には教えず、全部、自分達の力で復興を成し遂げ、国を自力で発展させたかの様な事を言い続けてきました。



補正を読みました。 真剣さが伝わって来ます。 

私は七十代の男性です。 戦後を当事者として生きて来ました。 私は昭和二十年代の戦後の混乱期をつぶさに見て来ました。 日本が自力で発展させたとは思っていません。 そんなこと日本人で誰ひとり思ってもいません。 あなた以外は。

●私はあなたと違って戦後を生きて来た当事者です。

日本の経済復興は朝鮮動乱のお陰です。 当初アメリカは戦争物資の調達をオーストラリアで行うことにしていました。 しかし、マッカーサーが強固に日本調達を主張し、そうなったのです。

あなたは在日ですか? もっと日本の歴史をしっかり両目を開けて勉強されることをお薦めします。 それも文部省が教える歴史ではありません。 自分の目で見て学ぶ歴史の勉強です。

ヴェトナム戦争も日本経済にとっては神風でした。 要するに日本はアメリカという長いスカートの下に隠れて東西冷戦下、戦争物資調達と言う甘い汁を吸い続けて来た万年赤ん坊ですよ。 精神年齢は赤ん坊ですが、経済力だけは世界有数。 それが我々の国日本の現状です。 

でもあなたが考えるほど日本人は馬鹿では断じてありませんよ。 政府を信用するほどの馬鹿はいないのではないでしょうか。 私たち戦後の教育を受けた人間は裏を取って判断する術を覚えています。 

靖国には267万の英霊が祀られていますが、そのうち敵の銃弾で死んだ人間は一割以下に過ぎません。 九割以上は三八銃で亡くなっています。  そんなことは戦後を生きた者は知っています。 知っていても言わないだけ。 もっと我々当事者に会い、直接お聞きになると良い。 

この回答への補足

補足日時:2014/05/03 10:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>でもあなたが考えるほど日本人は馬鹿では断じてありませんよ。 政府を信用するほどの馬鹿はいないのではないでしょうか。 私たち戦後の教育を受けた人間は裏を取って判断する術を覚えています。 

国連という名称一つをとってみても日本人は誰もそれに異論を挟まない。
この国連という名称は官僚が意図的に誤訳させたものです。
こうやって意図的に言葉をごまかし、意味をすり替え、物事の本質をごまかしていく。
これをやられると一般的な国民は本質がわからなくなります。
当然、日本国民のほとんどは国連が中立公平な機関であるかのように錯覚しています。
いや、正確に言えば、日本政府によって錯覚させられているのです。

このような事が日本にはごまんとあるのです。
あなたは戦後に教育を受けた者は裏をとって判断する術を覚えていると言われてますが、まず裏をとって調べてみようと思う時は自分が何かに疑問を感じた時だけです。
当然、疑問を感じないものに対しては裏をとって調べてみようなどとは考えないはずです。
ですから、子供の時から学校や家庭の教育で、United Nationは国連だ国連だと言われ続けると、子供は何の疑い持たずに国連だと思い込みます。
そのように何の疑いもなく思い込んだものに対しては、人間は実際はどうなのかと調べてみようとはしません。
つまり、あなたも何の疑いも感じず信じ込んでいるもの、いや、日本政府によって信じこまされているものが、自分の周りにはたくさんあるのですよ。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/03 11:34

なにが、事情通のみなさんだよ。


こんことばかり書きまくってるから
日本だけじゃなくて世界から嫌われるんだよ。
そのうち中国にも嫌われるよ。
    • good
    • 2

 


#13>外国は韓国の事しか知らない。
韓国以外は書かなかったですね
フィリピンには5年間住みました、多くのフィリピン人と太平洋戦争の時代の話をしましたが、彼らは「日本の時代」と言う表現で過去の出来事として話します。
当然、怨みもあるようですが、過去の怨みであり現在まで引きずってはいないと言い切ります。

中国にも住んだことがありますが、ここも庶民の本音は反日意識はあるが、歴史は過去のことである意識はある
ただし、日本人びいきの中国人には相当の反感を持ってるようです

他に、アメリカ、メキシコ、タイ、インドネシア、オーストラリア、スペイン、にも行きましたし、これらの国とは韓国と同じくらい長く付き合ってます

これらの国と比較しても韓国人の異常さは、尋常ではない
何も反日だけでなく、韓国以外への反応が異常だ
 

この回答への補足

多分、あなたは外国の方と人間的な付き合いをした事がない人だと思います。
人間的な付き合いとは、議論やケンカをしたりするぐらいのレベルの付き合いです。
外国の方と表面的な付き合いしかない人は、韓国人は、とか、アメリカ人は、などの見方をしがちです。けして、○○さんは、という見方はしません。
つまり、ステレオタイプ的な見方しか出来ないという事です。

補足日時:2014/05/03 04:04
    • good
    • 0

>日本政府と日本メディアが韓国に反日を炊きつけ、韓国人の反日感情を煽っています。



こんにちは。 この問題は大変複雑なものです。 

発端となったイミョンバク大統領の竹島上陸とその後の韓国ナショナリズムの高揚、これに対する日本政府の円・ウォンスワップ協定見直し、韓国経済の停滞、そして今回の『セウォル号沈没事件』 

両国間の世論の動向を見ると、ひとつの際立った傾向が垣間見えて来ます。 それは日本政府が韓国人と韓国政府の気質を熟知していて、巧みにその方向に行くように巧みに誘導しているかも知れない。 それも一見消極的な言い回しをしながら。 もしそうだとすると完全に催眠術にでもかけられているのかも知れません。

その具体例が『円・ウォン通貨スワップ協定改定のいきさつ』です。 2012年8月、イミョンバク大統領は現役の大統領として初めて竹島に上陸します。 どういう背景があってそうされたのか知る由もありません。 よほど切羽詰まっておられてのことと推察します。 これによって韓国内にナショナリズムが一気に爆発します。 しかし、日本側の反応は『梨のつぶて』だった。 

これに韓国側は益々激昂して行く。 頃合いを見計るように藤村内閣官房長官の『円・ウォン通貨スワップ協定改定見直し』の可能性暗示。 これに韓国側は一段と激昂した。 『やれるもんなら、やってみろ。』だった。 

決して『売り言葉に買い言葉』ではない。 何となく行きがかり上、何らかの手を打たざるを得なくなり、二度の改訂縮小により、この協定は終了してしまった。 何となく、終了してしまった。 

ところが、韓国側にとってはこれが大きな痛手となっていた。 そこで韓国政府は中国にスワップ保証を頼み込む。 日本には『メンツ』があって、もう頼み込めない。

今になって、このやりとりを総括すると、日本側は相手が困ることがわかっていて、わざと意地悪をしていたとも取れる。 少なくとも『円・ウォンスワップ』をしようが、いまいが『痛くも痒くもない。』 『蚊が泊まったほどにも感じない。』 

ところが韓国にとっては国の存亡に係るほどに一大事っだった。 そんなことわかって、日本政府はやっていたのではないだろうか。 

だって18年間使用した『フェリーなみのうえ号』をガタも来ていたので、廃船にしようと考えていた。 それを海の公園の展示物にしたいからスクラップ価格で売ってくれ。 それを塗り替え、定員を増やし、ドル箱航路に就航させる。 

いらなくなったので捨てたものが、よその家に拾われて、そこでたからものになっていた。 

日本と韓国の力量の差がこれほど大きかったと誰が知り得ただろうか。 日本人なら誰もが韓国ってもっと立派な国であり、国民の筈と信じていた。 それがまったくの目論み違いだったのだ。 どうも韓国人は日本と韓国の経済援助の実態を知らされていないのではあるまいか。 日本人にはそんなことどうでも良いことである。 だから特に関心はない。 

実を言えば、大変な額の経済援助がなされている。 しかし、韓国政府はこれを国民には知らせていない。 『全部独力でやり切った。』 我々日本人はそんなことどうでも良い。 自分の手柄にしたければ、それで結構。 そう思っていた。 これが結局、韓国政府を間違った方向へ追いやってしまった。 何の力もないのに、国民からは信頼され、頼りにされている。 今更、あれは嘘でしたなんてとっても言えない。 

田原さんは『大人が子供をいじめちゃいけないよ。』と言いたかったのだと思います。 

この回答への補足

>>実を言えば、大変な額の経済援助がなされている。 しかし、韓国政府はこれを国民には知らせていない。 『全部独力でやり切った。』

韓国がしている事は戦後日本がしてきた事の真似です。つまり日本も韓国と同様の事をしてきたのです。
日本もアメリカからガリオア資金など莫大な援助を貰ってきましたし、技術もアメリカから輸入しました。
しかし、日本政府はその事を国民には教えず、全部、自分達の力で復興を成し遂げ、国を自力で発展させたかの様な事を言い続けてきました。
これは、敗戦で自信を喪失した国民に自信を持たせる為で、日本政府がそうした気持ちは理解できますし、韓国政府がした事も理解できます。

結局、戦後から現在までの多くの出来事を国やメディアから教えられていない為に、ほとんどの日本人が日本について無知状態です。が日本国民は自分は無知状態だという自覚がありません。
これは別の表現をすれば、日本政府とメディアは都合の良い事だけを日本国民に教えてきたという事です。

その戦後からの日本について無知な日本人が韓国がしてきた事を批判したりしていますが、韓国人の立場からすれば、日本も昔、韓国と同じ事をしてきたじゃないか!?と言える事になります。

補足日時:2014/05/03 04:27
    • good
    • 0

韓国の反日感情は日本メディアが煽る幻



韓国の反日感情は幻ではありません。正確には捏造によって煽られ現実に存在している勘定であり行動です。

山のように証拠はありますがわかり安い例をひとつだけあげると
韓国のテレビ局には「ドラえもんは韓国のものですから日本の子供には見せないでください」という当初が韓国の子供たちから送られてきます。
これは「韓国のパクリ」「韓国の大人が子供に嘘を教えていること」「子供たちが反日感情を持っていること」を表しています。
大人が子供に嘘を教えて子供が反日に育つことをニヤニヤと見ている姿が浮かびます。

そして「日本のメディアは韓国の反日を誇大に報道している」という趣旨のようですが全く違います。
むしろ日本のメディアは過小に報道して正確性を欠いています。

日本大使館で毎日のように行われている「国際法違反行為」でさえスルーしているではありませんか。

>このガラパゴスは実際の韓国など知らず、実際に韓国人とも付き合った事がない連中です。
あなたがどの程度韓国を知っているのでしょうか。数回観光に行ったくらいですか、数人の韓国人の友人がいるくらいですか。
その人たちとどこまで本音で日韓問題について話したことがあるのでしょうか。
その程度で何がわかるというのでしょう、「わかったつもり」だけのことですよ。
    • good
    • 1

はっきり言って田原総一朗さんの言ってる事は正しいと思います。



果たしてどうなのかな?

>韓国人の反日感情について産経新聞ソウル駐在特別記者兼論説委員の黒田勝弘氏に聞いた話をまとめたものだ。黒田氏の「韓国の国民のほとんどは、実は反日感情など持っていません」

韓国に永く駐在していて韓国のことを良く知り尽くしている黒田氏が本当にそのように話しているのか否か疑問に感じて、産経新聞の黒田氏の同僚に電話をかけて尋ねてみた。

私「黒田氏が「韓国の国民のほとんどは、実は反日感情など持っていません」といっているようだが本当ですか」
同僚「「ほとんど」というところが引っ掛かります。確かに黒田は韓国に永く住んでいますから現地に友達を多く持っています。」
私「「ほとんど」というと9:1の割合の印象を抱くのだが、本当にそうなのですか」
同僚「「ほとんど」と聞くと確かにそういう印象を抱きますよね。黒田が言っているとするならそうなんでしょうけど、でも、ちょっと違うような気がします。私も永く韓国にいましたし、黒田のことも良く知っています。僕的には9割が反日感情を抱いていないとは思えません。4:6くらいといったところでしょうか。4割が反日。6割が反日感情を持っていない。「ほとんど」の韓国人は日本に対し憧れ、羨望を抱いている、と言えば確かにそうでしょうね」


>はっきり言って田原総一朗さんの言ってる事は正しいと思います。

適当なジャーナリストの書いた適当な記事を読んで、「正しいと思います」ですか。
田原氏が書いた記事を何らの疑念も抱かず「正しい」と思い込む。質問者氏は、情報リテラシーもなく、適当なジャーナリストが書いた記事を一方的に正しいと信じ込む単なる情報弱者としか思えませんが?
田原氏が歪曲記事を書いていない証明をして下さい。

その証明ができない限り、あなたの主張には首肯できませんね

田原氏の言っていることだから100%正しい!!と勝手に思い込んで言い張るのはご自由ですが、論拠に欠けてます。

ほとんどの韓国人が「日本に対し憧れ、羨望を抱いている」、というところを、田原氏は「反日感情を抱いていない」と置き換えたのではないのだろうか。それが意図的であるのか、勘違いであるのか、私の知るところではありませんが

少なくとも、田原氏は歪曲記事を書いていると、私は思います。


>日本のメディア報道に煽られているガラパゴスです。
このガラパゴスは実際の韓国など知らず、実際に韓国人とも付き合った事がない連中です。

正に、あなたのことです

この回答への補足

あなたは私が、田原総一郎さんの言っている事を鵜呑みにし、この質問をしたと思っているようだか、最初に私の体験からくる私なりの考えがあり、それが田原総一郎さんの言っている事と合致したから質問してるんだけどね。

>>田原氏が歪曲記事を書いていない証明をして下さい。

その証明ができない限り、あなたの主張には首肯できませんね

簡単ですよ。あなたが実際に韓国に行き、実際に韓国人と人間的な付き合いをすればいいのですよ。

補足日時:2014/05/02 15:14
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼日時:-0001/11/30 00:00

 


一度、韓国に行ってTVを見るとか、韓国人と話をして何かの約束をしてみれば良い

何故、最近は日本人が韓国に行かなくなったのか。
嫌韓、反韓、の雑誌が出る以前から訪韓する日本人は減少してますよ

韓国ドラマや、K-POPも同じ、一度見たり経験すれば飽きてしまうのが韓国
飽きた後も付き合いを続けると嫌になる
 

この回答への補足

私はこれまで仕事とプライベートで約20年間、韓国人と付き合ってきましたし、韓国へも数え切れないほどいきました。
他にも台湾人、香港人、フィリピン人、アメリカ人などとも付き合ってきました。
ここであなたにズバリと聞きますが、あなたは本当は韓国の事を知らないのではありませんか?若しくは、外国は韓国の事しか知らない。
なぜならば、あなたが回答に書いている事は韓国以外の国でも日常的に起こるからです。
ですから、特別に韓国人の事だけを名指しにして、彼らは約束を守らないとか嘘つきだと言うのはおかしいからです。

日本人が韓国に行かなくなったのも日本のメディアが韓流ブームを煽らなくなり、韓国の反日を主に報道するようになっただけ。
日本のメディアの韓流報道の影響を受け、韓国に行っていたのもガラパゴスならば、現在の日本のメディアの報道を受けて嫌韓になっているのもガラパゴス。
ガラパゴスはいつの時代もメディアの報道に躍らされているんですよ。(笑)

補足日時:2014/05/02 00:12
    • good
    • 1

たしかに、日本の嫌韓と韓国の反日を、日本のメディアがあおってる側面はあると思います。




しかし、嫌韓をあおるのは、右翼色が強いメディア(たとえば産経新聞)ですが、

韓国が反日の根拠にするのは、どちらかといえば、反日左翼的メディア(たとえば朝日新聞、毎日新聞)の情報です。

たとえば、慰安婦問題に関していえば、

慰安婦の強制連行はねつ造である=嫌韓=産経新聞

慰安婦は強制連行された=反日=朝日新聞

と言う具合です。

つまり、嫌韓と反日の発信元は、メディアが異なるわけです。

こう考えると、台湾にしないで韓国ばかり攻撃する質問者さんの説は弱くなります。


また、たとえば靖国参拝でいえば、同じニュースが韓国と台湾で流れても、反応は天と地ほど違います。

台湾でも大統領が参拝を非難しましたが、台湾国民の日本に対する好感度は下がっていません。


日本のメディアにも問題はありますが、韓国の反日は、やはり韓国自身が焚き付けている側面が強いと感じます。

この回答への補足

>>慰安婦の強制連行はねつ造である=嫌韓=産経新聞

慰安婦は強制連行された=反日=朝日新聞

回答者さんはこれまでの経緯をよく理解されていないようですが、朝日新聞が韓国に反日を炊きつけ、産経新聞がそれに油を注いで反日を煽り、問題を大きくしていくわけです。
朝日新聞も産経新聞も読売新聞、毎日新聞も他の国にはこのような事はしません。
それに日本政府は韓国以外の国の反日は一切無視するか、インドネシアでしたように秘密裏にロビー活動をして従軍慰安婦問題を潰したりしています。
日本政府は韓国の反日だけは無視せず、利用しようとするのです。


回答者さんだけではありませんが、ガラパゴス日本人の認識がピンボケしている理由は、朝日新聞は左翼で産経新聞は保守だ、などの思い込みがあるからです。
両方とも商業主義新聞だという事で一致しています。

補足日時:2014/05/02 09:26
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>>台湾でも大統領が参拝を非難しましたが、台湾国民の日本に対する好感度は下がっていません。

回答者さんだけではありませんが、歴史的経緯を知らず、今だけを見て回答する人が大勢います。
回答者さんは、多分、若い人なのでしょうが、台湾が反日だった時代を知らないのではないでしょうか!?
朝日新聞を始めとした日本メディアが、もし韓国にした事と同様の事をし、台湾に反日を炊きつけていたら、台湾は現在でも反日国家だったとおもいます。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/02 09:32

No.10ですが、回答の追加。



>日本政府と日本メディアは台湾、フィリピンを始めとした東南アジア各国にはこのような事は絶対にしません。反日を炊きつけるのは韓国に対してだけです。

まあ、百歩譲って質問者さんのいう「韓国人の反日感情は幻」だという意見が正しいとしましょう。

しかし、今の朴政権はあからさまな反日姿勢を貫いており、また司法では韓国の窃盗団が盗んだ仏像を返さないなど、政治と外交で行われている反日は、幻ではなく現実です。

日本人が迷惑しているのは、韓国政府および議会と司法であり、韓国の反日感情で直接困るのは現地に駐在している日本人くらいではないでしょうか。

現在の韓国の政府・議会・裁判所が行っている反日活動を、日本人が知ることは正当な権利ですし、またそれに伴う言論活動も(マスゴミの視聴率稼ぎのネタにもなっていますが)、外国からとやかく言われる筋合いではないと思いますが、いかがでしょうか。

この回答への補足

まず、パククネが反日姿勢だから、仏像を盗んで日本に返さないから韓国は反日ではないんですよ
では一体何かと言うと、日本のメディアが韓国の反日の部分ばかりを報道するから、あなたみたいなガラパゴスが、"韓国は反日"だと認識するわけです。
現に台湾やフィリピン、アメリカを始め世界の国の中には反日をやっている人達が大勢います。
しかし、日本のメディアがその人達の事を報道しない為に、ガラパゴス日本人は特に何にも感じませんし、何の疑問も持ちません。
あなただって日本のメディアが報道しない韓国以外の反日には、何にも感じないし、何とも思わないでしょう。
つまり、ガラパゴス日本人が特定の国の事を反日だ、嫌いだと思うか、思わないかは日本のメディア次第なわけです。

ですから、田原総一郎さんが言っている事は正しいわけです。

補足日時:2014/05/02 00:28
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼日時:-0001/11/30 00:00

ちょっと真面目に答えますが、日本のマスゴミが韓国世論に大きな影響を与えているというのは、ちょっと無理がありませんかね。



なぜなら、日本のテレビは、韓国ではあまり放映していないし(一応、向こうの衛星テレビでNHK衛星が映るのは知っていますが、言語は当然日本語です)、新聞はなおさらです。少なくとも朝日とか読売が売られているというのは、聞いたことがありませんん。

韓国の世論に大きな影響を及ぼすのは、普通は韓国のメディアです。
従って、
 1)日本で嫌韓報道を流す
 2)韓国のメディアがそれを取り上げる
 3)韓国で反日感情が高まる
という図式のはずです。

それなら、「2)韓国のメディアがそれを取り上げる」を外せば、韓国での反日感情は高まらないでしょう。
韓国で反日感情を高まらせている一番の主役は、韓国メディアではないでしょうか。

まあ、韓国のメディアが日本のマスゴミと同じで、マッチポンプで煽らせて売上を稼ぐというのが本性なら、もう既に手遅れかもしれませんがね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!