アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が小学生のとき「サイトウユキ」さんがいました

仕事をするようになってから「オオノユタカ」さんと「オザワケンジ」さんがいました

似たようなエピソードがあれば教えて下さい

お待ちしています♪

A 回答 (13件中11~13件)

自分の名前で検索すると、大学教授のFacebookやその方が書いたらしき著書が見つかります。


自分はワンルームに住んでるというのに、同姓同名の教授はなんと立派なんだろう。
同じ名前なのに、なんでこんなに違うのかなあと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

私も今、自分の名前で検索しましたが、タダの一般人のツイッターとフェイスブックでした

おもんなかった…

お友達申請したらどうですか?

面白いかも!?

お礼日時:2014/05/05 17:34

昔、会社勤めをしていた頃に、同じ課に同姓同名がいました。



コバヤシアキラさんです

電話でフルネームを伝えても、同姓同名で読みまで同じなので、どちらなのか判断できません

唯一、名前の漢字が異なっていて、一人は晃さん、もう一人は旭さん

で、晃さんは、日光さん。旭さんは、アサヒさん。というニックネームで呼び分けていました

外線だと、そこまでのニックネームまで知っている人は少数で

「コバヤシさんお願いします」

「コバヤシは二人おりますが…」

「コバヤシアキラさんお願いします」

「コバヤシアキラは二人おりますが…」

「………」

てな感じでした

まぁ、要件を聞いて、その案件だと晃さんか旭さんなのかを判断して電話を取り次ぎましたが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

その手の話なら「井上恵美」さんと「井上恵美子」さんがいました

職場での表記は通常なら山田花子さん→山田花なんですが、恵美さんと恵美子さんはフルネームでした

それでもよく間違われていました

日光さんとアサヒさん、病院行ったらどうなるんでしょうね!?

お礼日時:2014/05/05 17:21

うちの会社にスズキソノコさんいますよ。


漢字はしらないですけど…名前聞いて
鈴木財閥のご令嬢?!って思いました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

スズキソノコさん、お顔真っ白ですか?

闇夜に浮き上がってきませんか?

>鈴木財閥

こっち?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%88%B4%E6%9C%A8% …

それとも?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%88%B4%E6%9C%A8% …

お礼日時:2014/05/05 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!