プロが教えるわが家の防犯対策術!

5月14日のバレーボール対韓国戦のあとに、監督・選手にインタビューしていたアナウンサー?ってどんな方なのですか?。

きっと、試合を観ていて感極まってしまったのだと思いますけど、涙声だったのがなんだか人間味あふれていて好感が持てました。
以前も、泣いてしまってインタビューできなくなって高橋選手にマイク奪われていた方がいらっしゃいましたが、その方と同一人物なのでしょうか?。今度も高橋選手、なんかやりたそうな雰囲気満々でしたけど。。。選手たちとは顔なじみなのでしょうか?。

また彼のインタビューを聞きたいです。そのマイクを奪ってしまう高橋選手もおもしろくて、また見たいです。
ご存知のことがありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

森昭一郎さんでしょうか?


フジテレビのアナウンサーです。
前回(去年)の試合でも、泣いていましたね。
同じ人だと思いますよ。

http://www.fujitv.co.jp/ana/news/031223.html

http://www.fujitv.co.jp/ana/mori/

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/ana/news/031223.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Rikosさん、こんばんは。
アナウンサーの仕事がどんなものか知らなかったのですが、教えていただいたサイトを見て、少しですがわかりました。たいへんな仕事なのですね。
ずっと取材していた選手たちが勝ったのだから、感動もひとしおでだったのでしょう。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/05/15 21:52

#1のかたの通り、森アナです。


以前、#2の方のお答えの通りのことがありましたが、さらに
日刊フジアナBB(現在、BBコンプレックスで生配信なし)の中で、春高の取材のときに取材先の女子高生にあれ以来「泣け~ぇ!」といわれるくらいかなり、涙腺が弱い方です。^^
また、2000年入社(滝川アナ、安藤アナ、相川アナ=ともに共同テレビ)の卒業制作Vを見ただけで泣いたり(この後もフジにいるのにもかかわらず)してるということを話していました。
今回の大会も1試合目から「女子選手が登場するときにもうウルウルになってしまいました。」と言ってました。
ちなみに、同期アナは菊間アナ、伊藤(アミーゴ)アナ、高木アナです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

goodproさん、こんばんは。
ずいぶんと涙腺の脆い方のようですね。取材した女子高生がそのうち大会に出るようになったら、またうるうるしてしまうんでしょうかね。そういう試合に立ち会えるのはアナウンサー冥利でしょう。
これからもバレーボールの中継を見るのが楽しみです。どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/05/15 22:16

#1の方の回答どおり、森アナです。


フジはバレーの中継が多く(春高バレーもありますし)取材なども含めて去年のWカップあたりから顔なじみになっているんでしょうね。

ちなみに今年のお正月、高橋選手から森アナへ年賀状がきたそうです。
その中に、「昨年中はいろいろお世話になりました。お世話もしましたけど・・・」と書いてあったそうです。あと今でも、代わりにインタビューした時のギャラを請求されているそうです。もちろんシャレでしょうけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yomyom2001さん、こんばんは。
あの高橋選手のインタビューは最高でしたね。ギャラ貰ってもいいくらいです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/05/15 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!