プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ロンドンの語学留学を考えています。

まずは3か月を考えています。しかし、3か月後にもう少し学びたいと思ったら、もう3か月コースを延長しようかと考えています。
この場合、学生ビジタービザは6か月分必要になるかと思います。

そこで、事前に学校の語学コースは3か月分だけ申し込んでおき、学生ビジタービザは念のために6か月分もらっておこうと考えていますが、これは可能でしょうか。
語学コースが3か月ならば、学生ビジタービザも3か月分のみしか与えられないのでしょうか。

A 回答 (1件)

<語学コースが3か月ならば、学生ビジタービザも3か月分のみしか与えられないのでしょうか?>

そうですね。
このVisaは転校も延長も禁止ですから始めから6ヶ月就学したければ6ヶ月のコースを履修すること。

あくまでも”ビジター”ステータスですから入国希望者が長居を望んでも初めての入国時の審査で決まります。
希望する期間、滞在する目的と証明が必須です。

「学校の語学コースは3か月分だけ申し込んでおき、学生ビジタービザは念のために6か月分もらっておこうと考えています」
こういった場合は滞在目的が就学でそれを証明する書類が入学許可証。

入学許可証(CAS)は支払われたコース期間しか出されないです。
ということで”念のために6か月分もらって”といったことはイミグレではありえません。
CASはイミグレに登録されています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!