人生のプチ美学を教えてください!!

あなたが成功したダイエット方法は何ですか? 

A 回答 (2件)

夕飯を食べた後に、深夜になると、お腹が空くので、いつもスナック菓子を食べていました。

これは、ヤバイ!と言う事で、スナック菓子をやめて、代わりに漢方薬を飲むようになったら、空腹感が無くなりました。

漢方薬は、その人の体質によって、飲む種類が変わってきます。
まずは内科で、どんな漢方薬が自分の体質に合っているか、聞いてみると良いかもしれません。

産後ぶとりのママでも効果は、あります。

ただし、妊娠中は飲まないで下さいね。

なぜかと言うと、流産する危険性があるからです。

『お腹が空いたら、漢方薬!』

これを、合い言葉にして、実践してみて下さい。

私は、これで痩せました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
つい寝る前に食べてしまってました。最近はおなかが空いたらトクホのコーンフレークにしていましたが、漢方のほうがカロリーがないですね。検討してみます!

・1年かけてしっかり取り組むこと

・おおよそのカロリー計算をきちんとすること
・体重計に毎日乗ること

1ヶ月1kg痩せれば12カ月(1年)で12kg痩せます(計算上は)。

1年で12kgも痩せるんですよ!

こういう地道な努力をしないで3カ月で10kg痩せたいとか言ってる人は
永遠に痩せません。痩せてもすぐリバウンドします。

世の中のほとんどの人はダイエットの為に生きている訳でも、それを職業にしてる訳でもありません。

仕事しながら、学校に行きながら、ダイエットをやる訳ですからね。

ダイエットだけできればいいって人なら3カ月で10kgも可能かもしれませんが
普通の人はできません。

受験勉強だって最低1年かけるでしょ?それと同じ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
たしかに統計で半年以上持続できるかできないかで、ダイエットの成功と失敗は分かれると書いてありました。月に一キロ減でキープしていくという継続が大事ですね