プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在風邪を引いています。そのせいかなとも思うのですが・・
小さい頃にそうなって大学病院に連れて行ったらしんですが異常はなかったみたいなんです。
しこりに気づいた後、耳鼻科で見せましたが、今のところ悪いのじゃないといわれました。
風邪薬を飲んでるうちにしこりは小さくなってきたので、風邪のせいだったんだと安心してました。
でも、今日左首(しこりがあるほう)が、ズーンと重いというか、変な感じがします。(頭に血が昇る感じ)
しこり自体痛くはないです。風邪も治らないです。
なんか不安になって投稿しました。

A 回答 (2件)

首の割には結構大きいですね。


私も首以外のシコリは複数であったりそら豆くらですが、首なので心配ですよね。
今まで、他のリンパ腺にシコリのできた事がないのであれば病院に行った方が安心できますね。
以前、心配な症状を相談できるサイト(どこだったか忘れてしまいましたが)
で一応シコリの相談をしたのですが、
結局、直接見ないと何とも言えないという回答でしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
やっぱり医師に診てもらわないと・・
来週にでもいってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/15 23:57

私は、数年か前から左首(耳少し後ろ側の上下の真ん中辺り)に小豆位のシコリがあり、大きくなったり小さくなったりしています。


検査をしたわけではないのではっきりとは分かりませんが、
私は調子が悪くなると(口唇ヘルペス持ちなので)
リンパ腺(足のすね・耳の裏・内太股・足の付け根)に
シコリが出来たりするのでこれもそうではないのかと思っています。
特別何の病気にもなっていませんよ。

merino28 さんのシコリはどのあたりですか?
大きさはどの程度ですか?

この回答への補足

しこりは首の真ん中あたりです。
大きさは枝豆一粒位の大きさのが3つ程あります。
大きかった時は、そら豆くらいあったと思います。

補足日時:2004/05/15 15:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!