プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

XPのサポート終了にともないOSはWINDOWS 7 32bitを使い、CPUに新しく発売されたIntelの Celeron G1840T を使ってパソコンを自作したいと考えているのですが、ひとつ気になるのがこのCPUのInstruction Setが64-bitになっています。
ネットで少し検索したところ、Instruction Setが64-bitだとやはりOSも64-bitのものを使用しないと作動しないようですがやはりそうなのでしょうか?
なにぶんパソコンには詳しくないものですから、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 


その情報は嘘です。
32bitで動きます

私のPCは
Core i7 Instruction Set 64-bit
Windows 7 32bit
です
 
「WINDOWS 7 32bitで作動しま」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

32bitでも動くんですね。
安心しました。
コンピュータのことをよく知らない者のおかしな質問に迅速・丁寧に答えていただいてほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2014/05/15 15:34

下位互換のないCPUは無いでしょう。


64bit CPUは32bitの命令セットも持っています。

Windows7 64bitでも32bitアプリを動作させる機能は標準です。
32bit命令セットが無いと出来ません。

それでWindowws7 32bitでも動作するという結論ですが、
何故今どき不利な32bitを敢えて選択されるのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>64bit CPUは32bitの命令セットも持っています。
質問サイトで少し調べてみましたらそうらしいですね。
もう少しよく調べてから質問すべきでした。
コンピュータのことを全くわからない者のおかしな質問に丁寧に回答していただいて本当にありがとうございました。

それと今どき不利な32bitを敢えて選択するのは、32bitならば2006年に購入した現在使用中のパソコンでもひょっとしたらいけるのではないかと考えたからです。
もしWINDOWS 7 32bitで現在使用中のパソコンが動けば新規に購入せずにすみますから。

お礼日時:2014/05/15 15:29

32ビットOSを動作させることも可能ですが、古い業務用アプリなどで「64ビットOSでは何をどうやっても動かない」と分かってるものを使う場合を除いて、わざわざ32ビットOSを選ぶ理由も無いだろうと思います。



逆にそういうアプリを使うことがわかっているなら構成ももっと古いパーツを選ぶべき。OSがどうあれ最新パーツでは動かないなんてのもあるそうですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

32ビットOSを動作させることも可能なんですね。
コンピュータのことを全くわからない者のおかしな質問に迅速・丁寧に答えていただいてほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2014/05/15 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!