プロが教えるわが家の防犯対策術!

美人は優しそうだと思いますか?
美人の顔は優しそうな顔ですか?

実際の内面は問いません。
単に見た感じ「優しそう」だと思いますか?

A 回答 (7件)

優しそうな美人もいれば、キツそうな美人もいますよ。

    • good
    • 0

美人でも優しそうなタイプとキツそうなタイプがいますね。


表情やメイク方法などにもよりますけど。

2つのタイプがいますので、美人は優しそうな顔とは一概には言えません。

平均顔が美人というのがありますが、そうやって作られた平均美人顔は感情が読み取れない無表情です。
優しそうとも性格がキツそうとも読み取れない無機質な顔になります。
    • good
    • 0

解釈の違いでしょうが、優しい人は顔も優しい顔になります=美人



それが、カワイイ系かクールビューティー系か?

質問の趣旨とずれますが、美人でも性格がきつい人はきつい顔していますよ
    • good
    • 0

美人というのは、ある種整った顔立ちではないでしょうか。


それは完成されたイメージで、隙がないものだと感じます。
なので、普通の人、あるいは隙のある人の顔に比べると、
僕のような者からすると、優しいという感じはありません。
逆に、疎外感や劣等感から来る近づきがたさを感じます。
もちろん、優しい表情を得意とする美人もいらっしゃいますが、
僕自身は美人や美形というと、苦手に思ってしまいます。
    • good
    • 0

情報量が少ないので美人という単語だけから解釈すると、美人は、整った鋭角的な比較的彫りの深い顔だから、必然的に冷たそうに見えるかもしれませんね、優しそうというよりは。

団子っ鼻の低い鼻で、二重あごで、おたふくホッペで、目が腫れた一重みたいな人と比べたら。
    • good
    • 0

美人は心優しいから男性からも愛されると思います。

    • good
    • 0

思います。


でも、見た目と中身が違うことも多いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています