プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今まで出席した中で一番すごかった結婚式はどういうものがありましたか?
(豪華、派手、トラブルその他もろもろ)

僕は親戚女性の結婚式に出ましたが、旦那がヤ〇キーで集まった友人がビールかけとか始めてむちゃくちゃになりました。(その後、離婚しましたw)

A 回答 (5件)

新郎(従兄弟)がお坊さんなのもあって、神前でなく仏前でのお式に出たことがあります。

新郎の実家のお寺の本堂で、
神主様の代わりに宗派の上の阿闍梨様をお招きして、祝詞でなくお経で粛々と式を進行。
最後は出席者全員で般若心経を誦経。
内心、こんなお式を経験することはもう無いだろうなと思いました。

その後の披露宴は結婚式場に移動してだったのですが、
新郎関係者はほぼお坊さんなので、
正装で袈裟姿のお坊さんの集団が、
大安吉日満員御礼の結婚式場に押し寄せるという
シュールな場面になっておりました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仏式というんでしょうか(笑)
阿闍梨様が来たり、正装で袈裟姿のお坊さんの集団が、
大安吉日満員御礼の結婚式場に押し寄せるとかドラマか映画みたいですね~。貴重な体験ですね(笑)

職場内結婚でした。

出来婚夫婦。新婦は妊娠してから体調が悪く、安定期を過ぎても体調が悪い日々が続いていました。勿論、仕事もままならず、休む事も多かったのです。そのため、職場内での風当たりが強くなってしまいました。
結婚式当日もなんとか休憩を挟みつつ、やり終えたものの、2次会の前にダウンしてしまいました。
「仕事は休むくせに、2次会は参加できるんだね」と嫌味も言われ
とうとう、二次会に新婦の姿は見えませんでした。

新郎一人の二次会。一人でケーキカット。一人でゲーム。
新婦の友達で二次会からの人は「は?何の為に来たの??」って感じ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
妊娠でひどく体調の悪くなってしまう方もいるので気の毒ですが、本人も周囲の方も大変でしたね。一人ゲーム、ケーキカットはつらいですね・・・

私が過去に列席した中である意味印象に残っているのは・・・

学生時代、仲の良かった友人から結婚すると報告を受け、列席させていただきましたが・・・どうも結婚式自体が"お祝儀婚"だったそうで、結婚式場ではなく 小さな街のチャペルに、とても披露宴会場とは言えないお部屋が1つ設けられた場所。

チャペルで挙式を済まし、その隣のお部屋で披露宴が始まりましたが・・
お料理がコース料理ではなく、ビッフェ式。それも品数も非常に少なく、明らかに人数分足りない量・・列席者は年齢層が若かったのもあり、もちろんそれだけでは足りず、まだ他にお料理出ますか?と知人がスタッフにお伺いを立てたところ、もうこれ以上はありません。の一言・・私はそうとも知らず、ゆっくり食べていた為 もう少し取りに行こうと思ったときにはお料理は全て完食されていて、ほぼ食べれず。コース料理 残したら悪いなと思いな何も食べずに会場へ向かっていたので、空腹の余りぶっ倒れそうになりました(^_^;)

司会者も新郎新婦の友人に頼んでいたため、司会者がお酒に酔ってしまいグダグダ、そんなこんなでしたが無事?披露宴も終わりましたが、引き出物は一切なし(後日郵送されて来たとかもなかったです)。見送りの際にプチギフトとして梅干しをいただきましたが、それのみ。もちろん、会費制とかではなく、皆さんお祝儀ちゃんと包まれて列席されてました。

なんだか・・すごいなぁ。とある意味ずっと印象に残っています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
完全に儲けを出すためだろうっていう。集金結婚式みたいなのがあるみたいですね。結婚式で「新婚旅行用にカンパをお願いしますー」とかやったのもあったそうで驚愕しました(ご祝儀ももらっているのに)

新郎が市役所職員で新婦が元全日本代表で

新婦の友人は皆私より背が高かった(175男)
披露宴が始まって市長さんが乾杯の音頭を
・・・コップ片手に45分の前置きの後「乾杯!」
やっと座れた、と思ったら今度は全日本監督の
スピーチが始まって、こちらも負けじと長丁場
以後、新郎新婦友人のスピーチが延々続くが
出席者の三分の一がバレー経験者てのもあり
お色直しまでバレーが、バレーで、バレーだよ
その後もバレー談義が其処ここで開催され
会う人会う人「バレーやってたんですよね?」
知るかいな!バスケット部じゃ!とも言えず
「無回転サーブが得意なんすよエヘへ・・・」
と、何とかやり過ごして6時間
最後に記念写真撮ってようやく解放された

色んな集合写真を経験してきてますが
フレームの中で自分が一番ちっちゃいとか絶無。
人生で一番辛く長い一日でした
(サーブ上手いのはほんとです)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
スピーチが長いのはつらいですよね~。
バレー尽くしの結婚式は忘れられない強烈な思い出ですね(笑)

結婚式が始まった時点で新郎すでにベロンベロン。

バンド活動をしていたので、新郎がギター&ボーカルでやる予定だったのですが腰も立たず。
ステージ上でギター抱えてあっちこっちヨロヨロしたりひっくり返ったり。
結局演奏はできませんでした。

スタジオ借りたり練習してきた日々はなんだったんだろう……
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
笑ってしまいました。以前出た結婚式で、新郎のカラオケタイムがあったのですが緊張して音程外しまくりだったのを思い出しました(笑)