アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCのバックアップ&復元ソフト「Acronis Trug Image Home 2010」でバックアップ中に電源が落ちます。何回しても同じです。熱でしょうか。原因は?
これまで何回もバックアップしていますがこのような事は初めてです。
Norton Ghostでは落ちません。

A 回答 (2件)

原因として、OSの不具合ではないかと思います。


一度、メンテナンスにより、うまく動作してくれるかもしれません。

1:メンテナンス
・Advanced SystemCare7無料版と検索し、Advanced SystemCare7無料版をダウンロード、インストールします。
・インストールしたら、下記の手順を踏んでください。
・起動→右上(×印)付近にある「詳細設定」を選択→設定のケア欄にあるレジストリ修復、プライバシースイープ、ジャンクファイルクリーン(ゴミ箱以外)の項目に全てチェックを入れる。ディスクデフラグの「断片化が下記の%以上で実行」の所に常時デフラグを選択します。
・終わりましたら、適用→OKを選択します。これにより設定は完了です。
・再度起動→ケア→すべてチェックを入れる
・ケア→ケア欄にあるスキャンを選択→少し時間がかかります。→修復を選択します。→自動的に修復されます。全体が修復されるので、終わるまで待ちます。
・終わりましたら、PC チェックディスクと検索し、チェックディスクを行ってください。
・終わりましたら、先ほどインストールしたソフトをアンインストールします。

最後に、念のため、PCの内部に埃があるか確認するとよいでしょう。
http://www.pc-master.jp/mainte/cleaning.html
ただし、ノートPCは内部が細かいので、ヤマダ電機、ヨドバシ、ビックカメラ、PC-DEPOT等にて、内部掃除の依頼をするとよいでしょう。

この回答への補足

案内して頂いたソフトで実行しましたが改善できませんでした。リカバリーソフトの再インストも行いました。バックアップが20%くらい進捗したところで電源がダウンします。この操作以外電源が落ちるという現象はないので熱の問題はないと思います。
このようなトラブルは原因が多義に渡るので特定するのが難しいですね。

補足日時:2014/05/17 19:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。
チャレンジしてみます。

お礼日時:2014/05/16 08:57

>このような事は初めてです。


じゃあ電源が落ちるような原因が新たに発生したんでしょうよ。

>熱でしょうか。原因は?
他人にはあなたんちのPCがどういう状況なのか知る由もないので
なんとも答えられません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!