プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

007シリーズの、「ロシアより愛をこめて(From Russia with Love)」・・・内容も面白い作品でしたが、題名もなかなか素敵でした。
とは言っても、ロシアから愛というのは、イメージがちょっと湧きにくいなという感じもしたものです。

「ロシアより○をこめて」・・・あなたなら、どんな言葉を入れるのがいいと思いますか?
或いは、ロシア以外の国でのご提案も歓迎です。

A 回答 (12件中1~10件)

ロシアより北方四島をこめて・・・・・



なんか。もう少しで返してくれそうな気配。
ロシアは太平洋への出口が確保したいのだから、四島の間の海は航行自由にしてやれば、返してくれそう。

ところで、ロシアより愛をこめて(From Russia with Love)のテーマ音楽と、エバのヤシマ作戦の曲の出だし部が似てませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロシアより北方四島をこめて・・・おお! 愛もいいけど、わが国としてはこちらの方がいいですね~
エバのヤシマ作戦の曲は、すみませんが全然知りませんでした。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/18 20:07

>或いは、ロシア以外の国でのご提案も歓迎です。



では、中国・韓国より反日をこめて
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「中国・韓国より反日をこめて」・・・両国の合作で、ものすごい映画が出来そうです。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/18 20:11

こんにちは!



日本より「お・も・て・な・し」をこめて・・・

若干古い!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本より「お・も・て・な・し」をこめて・・・当選してから全然顔が見えなくなってしまいましたが、これもちゃんと引き継いでやってくださいよね、舛添さん。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/18 20:10

be-quiet さん、こんにちわ。



そうですね。ウクライナ問題になぞらえるのなら、帝国主義か覇権主義でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ロシアより帝国主義・覇権主義をこめて」・・・まさに、そのまんま実践しているみたいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/18 20:08

こんにちは。


最近のニュースを見る限りでは、どうも「愛」ではなくて「ロシアより力をこめて」になってしまっているようですね。

最近の国際情勢、また日本を含めたお隣さん関係などもお互いに「力をこめて」や「脅かしをこめて」が多すぎるような気がします。

一度、007シリーズの「ロシアより愛をこめて」をみんなで見直してみてはどうでしょうかね。
ちょっとは穏やかになるかもしれません。
*主題歌・エンディングシーンが大好きでして、何度見直してもいい映画ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね、一時期は和らいだと思いましたが、またぞろ「ロシアより力をこめて」になってきました。
何か、殴り合いまでには至らないけど、お互いに力コブを見せ合っているような。。。
ダニエラ・ビアンキの美しさで、何とかなりませんかね~
ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/18 20:05

「山田隆夫より座布団とシアワセをこめて」



あの座布団1枚,3キロもあるんですって!!

昨日,初めて知りました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「山田隆夫より座布団とシアワセをこめて」・・・ご本人も、座布団でかなりシアワセになったようです(笑)。
座布団10枚なんかになったら、とても持てませんね~
ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/18 20:00

「ロシアより怒りをこめて」


どこの国でもいいんですが、愛より怒りのほうがハードボイルドでかっこいいと思います。
最近「風たちぬ」を見たせいで、「ロシアよりシベリア(菓子)をこめて」が浮かびましたw

余談ですが、アガサ・クリスティの小説の邦題に「オリエントより愛をこめて」というのがあります。原題はまったく違ってAbsent in the Spring(春にして君を離れ)。「ロシアより愛をこめて」と「オリエント急行殺人事件」のファンを狙ったタイトルなのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ロシアより怒りをこめて」・・・プーチンさんの顔が浮かんでしまいました(汗)。
私はやっぱり「シベリア(菓子)をこめて」の方がいいですね~
「オリエントより愛をこめて」・・・日本の出版社は、この手のタイトルが好きですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/18 19:57

ロシアよりボルシチをこめて


ハンガリーよりグヤーシュをこめて
フランスよりブッフ・ブルギニョンをこめて
アメリカよりキャセロールをこめて
インドよりカレーをこめて
日本よりハヤシライスをこめて

ビーフストロガノフもロシアだったんですね!ロシア料理、侮りがたし。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

各国から家庭料理を込めてもらうのも、嬉しいですね。
しかし、ドイツとイギリスが出てこないのも、むべなるかな。。。(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/18 19:55

こんばんは。



「ロシアからお弁当箱にマトリョーシカをこめて・・」

「マトリョーシカ弁当」で画像検索すると、
かわいいお弁当の写真がいっぱい出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マトリョーシカ弁当・・・奥さんの愛情もこめられています。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/18 19:53

こんばんは。



オランダより、水車ときれいなチューリップをこめて

オーストラリアより、大自然ときれいな海をこめて

でお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらも、愛に負けない美しいものですね。
日本も、何かお返ししなくっちゃ。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/18 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!