プロが教えるわが家の防犯対策術!

眼精疲労と首こりに悩まされていました。
病院にも通いました。整形外科、眼科、整体、鍼灸。
でも良くなりませんでした。
その他自分で出来る事を試しましたが良くなりません。

最終的に辿り着いたのが「運動」です。
運動なんて面倒臭いしダルい、などと考えしていませんでした。
病院や整体などに行けばお金払えば治してくれるだろう
サプリとか眼精疲労の目薬、シップ、ビタミン剤等買って飲んでれば治るだろ
全ての考えが甘かったです。

ダイエットと同じ。楽して痩せられない
楽して治らない
同じだと思いました。

で、最近ラジオ体操を始めました、何年ぶりだろう・・・
1日3回してます。
更に運動すれば良いと思うのならば何が良いと思いますか?
ウォーキングか自転車乗りか?その他ありましたら教えて下さい。
でもあまり激しい運動をするとフラつくので軽めな運動方法を教えて下さい。
どうやら眼精疲労→首こり→頭痛→フラつき、と言うような連鎖になっているようです。
その為以前フルタイムで働けていたんですが今は短時間のパート・アルバイトしか出来ない状況です。
何とかしたいです。回答ありがとうございます。(書き込みが雑ですいません)

A 回答 (2件)

実はラジオ体操って、安全で無料で最強の健康体操なんですよ


ですから1日3回と言わずに5回でも10回でもぜひどうそ・・・(笑)
ラジオ体操の他によく歩いたり、積極的に階段を使ったりして体を慣らして行くと
体が運動を欲しがりますから、水泳でもウォーキングでも何でもOKですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。最強の健康体操なんですね。
時間があるのでもう少しやってみようかなと思います。

お礼日時:2014/05/18 14:17

こんにちは



冷え性で、血行も悪いのではないでしょうか?

もし軽い運動をするのならウォーキングがお勧めです。

全身運動になりますので、身体もほぐれてくると思います。

ラジオ体操をしているのなら、そのうち効果が表れてくるかもしれませんが

歩いて身体を温める、ほぐすなどもいいと思います。

他にはヨガ、ストレッチなど。

眼精疲労が強いようなら、日中は紫外線を避けるために
サングラス、日傘を用いたほうがいいと思います。

少しでも良くなられるといいですね。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ウォーキングも取り入れてみたいです。

お礼日時:2014/05/18 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!