プロが教えるわが家の防犯対策術!

男です。172cm、95kg
メタボなのはわかっていますが3年前は空腹時で230くらいでした。
医師にも「体質もあるから230でも低いほうだから治療終了ですね」
と言われました。
ホッとしたのかその後グータラ生活していたと思います。
双極性感情障害で就労困難、運動もしていませんでした。
タバコ吸わない、酒一切飲まない。
だから大丈夫かなぁと思っていたのですが
3年ぶりに血液検査をしたところ空腹時で1300・・びっくり。
運動不足でしょうか?
HDL、LDLも正常、肝機能だけ少し高かった45。
運動せずにゴロゴロしてるからかな。
でも運動すると症状が出てきてフラつき倒れそうになるので
精神科の医師には就労困難と言われています。
食事制限だけで何とかならないかな。

医師は、リピディルという薬飲みながら運動ですね。
と言っていましたが運動が出来ない・・
したくないのではなく、出来ないのです。

色々書き込みましたが解決方法教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 高脂血症と診断されました。
    3年前もですが・・

      補足日時:2023/08/07 20:23
  • 根性論でも無理です。
    医師に止められてるんで。
    診断書の画像見せますか?

    一応
    F31.2
    双極性感情障害
    平成16年発病
    c4d3(4)悪化している
    障害年金厚生2級受給中(今年から5年更新)
    ナマポより審査厳しいです。
    上記のスペックでようやく受給できるくらいです。
    (ナマポは人間のクズだと思っている)

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/07 22:57
  • 質問の内容は解決方法です。
    当たり前のことはやっているので同じような方の考えを聞きたいんです。
    それ以外の回答されても意味ないですよね?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/08 14:14

A 回答 (3件)

体重がふえたのは、薬の副作用とかもあるとはおもいます



食生活の改善、
youtubeなどであるので参考にされてはいかがでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

抗うつ剤かな
トリプタノールだと思います。
元々、抗うつ剤飲むようになってから太りました。
55kg→100kg(最高)
絶対に抗うつ剤のせいだと思うんですが医師が否定します。
太らない体質だったのに、セロトニンの分泌が増えたからか。
でも医師は否定します。
なので飲み続けるしか無いですね。
ユーチューブ観てみます。

お礼日時:2023/08/07 20:59

1300はものすごい、で脂肪減らしの薬を飲んどるんかね

この回答への補足あり
    • good
    • 0

プー太郎の性だと思います、殴ったれ、一本背負い投げ飛ばしてやれっ、ニードロップ数発くれたれーい

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!