プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もしかしたら基本的な事かもしれませんが教えて下さい.
フレッツADSLからeAccessのADSL(ISPはDION)に変更したところ,うまくつながらなくなりました.
構成は以下の通りです.

【構成】
インターネット
 |
ADSLモデム(現在は,Aterm WD320CV)
 |
ルータ(corega BAR Pro2)
 |       |
AirStation   ハブ--PC2
 |        |
PC1   NAS(メルコ製HDD)

フレッツADSLの時はこの構成で問題なかったのですが,eAccessのADSLに変更した今,インターネットにつなぐことが出来なくなりました.
上記構成中のルータを取り除くとインターネットにつながるのですが,今度は家庭内の他のコンピュータにつながりません.

ルータのPPPoEの設定もDIONのものに変更し,Atermの設定もPPPoEに変更しました.

PCのOSは全てwin2000です.

申し訳ないのですが,アドバイス頂ければ幸いです.
よろしくお願いします.

A 回答 (2件)

WD320CVが見つからないのでDR320CVの場合で説明します。

DR320CVはルーター機能を搭載していますのでハブを接続して使うのが普通ですが、今のルータを活用するのでしたらDR320CVを「ブリッジモード」で使用するか、若しくはcorega BAR Pro2を「ローカルオフィスモード」で使用する必要があります。
説明書をよく読めば設定出来ると思いますので頑張ってみてください。

参考URL:http://www.aterm.jp/manual/e/300ref/320k/guide/3 …
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れ申し訳ありません.
何とか接続することが出来ました.
ありがとうございました.

こんにちは

全く自信がありませんが・・・

ルーターが2台入ってるような接続なので(以前使用してたイーアクのモデムはルータータイプ)
イーアクのモデムをブリッジ接続にすれば良いのではと思います。
該当する機種がネット上で検索できなかったのでこれ以上は判りません・・・。
    • 0
この回答へのお礼

早々にご返事頂きありがとうございました.
何とかやってみます.