アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の着信を、営業時間外の場合、営業時間外である旨を自動音声応答したいと考えています。
できれば、機械を取りつけるのではなく、そういうサービスを使いたいと考えています。
イメージでは、時間になると、ボイスワープで、そのサービスの電話番号に転送すれば、
実現できると考えているのですが、そのようなサービスが見当たりません。
ほとんどが、留守電やIVRなどの高価なサービスばかりです。

単純に、ひとつ電話番号があって、自動応答すればいいだけなんですが、
そのようなサービスをご存じの方いらっしゃいませんか?

A 回答 (2件)

タカコムつかってました。



>業務用留守電装置は、電話番号に対して、1台必要になりますよね。
>複数の電話番号がありまして、それらを一気に自動応答のサービスへ
>転送したい

PBXの機能で時間帯によって外線を応答装置が接続されている内線に転送するように設定すればいいかと。
PBXの機能次第ですが。

できなきゃ、応答装置に割り付けた外線番号に転送すれば
>ひとつ電話番号があって、自動応答する
状態になるでしょう。通話料かかるけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼、遅くなりました。
NTT αGX RECTELを取り付け、そこへボイスワープするようにしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/07 17:02

http://www.restel.jp/public/fare
みたいのがあるけど、PRO版は月額料金が高いし、今までの電話番号は使えない。

電話番号は今のままで、かつ、長く使う事を考えたら
http://www.takacom.co.jp/product/cate02/000061.h …
みたいな、業務用留守電装置でも買った方がお得。

>ほとんどが、留守電やIVRなどの高価なサービスばかりです。

本体価格35000円が高いって言うなら、貴方にお勧め出来る物はありません。

1年使えば月額3000円切るんだけど、それでも「高い」って言うんだろなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

業務用留守電装置は、電話番号に対して、1台必要になりますよね。
複数の電話番号がありまして、それらを一気に自動応答のサービスへ
転送したいと考えているので、レステルのほうが、合ってるような
感じでもあります。レステルを調査してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/20 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!