アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ最近夜用のスキンケアパウダーなるものが増えて来たと思うのですが、実際のところお肌にはどうなのでしょうか?

・余分な皮脂を一晩中吸着
・肌は朝までサラサラ!
・すっぴん対策にも◎
・乾燥・ニキビ・肌荒れを防いで寝ている間に美肌へ♪

こんなキャッチコピーを目にするとやはり買いたくて仕方がない気持ちになってしまいます。

でも、よくよく考えてみると(濃かれ薄かれ)朝から夕方までメイクをしてて(多かれ少なかれ)お肌に負担をかけている、やっと落とせる時間が来てさっぱり素肌に戻った所にまたお粉をはたく。…これってどうなの?24時間お肌を何かしらで塞いでいる事になるんでしょ?大丈夫なの?と思ってしまい、買いたい!でも買えない!を繰り返しています。

そんなに心配なら買わなきゃいいじゃん。というだけの話なのですが、夜用のスキンケアパウダーについて、女性の皆さんはどのように考えていらっしゃいますか?

いろいろな意見をお聞かせ頂ければと思います。よろしくお願い致します

A 回答 (1件)

最近はそんな商品があるんですね!


個人的な意見ですが、お化粧を落とした後洗顔後に出来るだけ何も付けたくない派です。余分な皮脂を吸収!と書かれていても
吸収したものは翌朝の洗顔後まで顔面に残ってるて事になりますからね。
実際毛穴を綺麗にしてくれるエステなどもあるわけですし、お化粧やそうゆうのが毛穴に詰まってしまうんじゃないんでしょうか?私はニキビなど出来やすい体質なんですが出来た時は化粧水も辞めアベンヌしかふりかけない時があります。そうすると落ち着くんですよね。なので出来るだけ何もしないのが一番だと思います!
もし、気になるようでしたら一度試して荒れたら辞める、てのがいいかもしれませんね(^^)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!