アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年、深夜にトイレに起きたら頭が重くて、目を開けたら景色がぐらんぐらん回転していて、
しばらくしても納まらなったのですが、トイレが我慢できなくなり、ちゃんと立てない状態で、
ふらふらとトイレで用を足して、その場はまた寝ました。
本当に水平感覚が無くなり、気力で立って歩きました。

昨日も夕方PCを見ていたら、気分が悪くなり、めまいなどが起きたので、
PCをやめ、休んでいて早め(21時くらい)に寝たところ、26時頃トイレに目を覚ましたところ、
冒頭と同じく、目を開けてしばらくしても景色がぐらんぐらんとしており、それでも目を開けたすぐだからと
言い訳をしながら、肘をついて起き上がろうとしたところ、今度は意識していないのに自分の目が、
左右に次々と同じ所を回っている景色を見ました。(ナポレオンズの回る顔の手品のようです)
それでもなんとか起きて用を足し1時間ほどイスに座って落ち着いてから寝ました。

今日は、頭にヘルメットか何かで押さえられているような締め付け感を感じています。

これって、脳梗塞の前触れでしょうか?
去年だったか、元宝塚で女優の天海祐希さんのような。

または、耳の耳介?の位置がクルってしまったのでしょうか?
これなら、病院で簡単な寝返りなどで調整できると聴いたことがあります。

この二つの症状で起こりうる状態が、自分の体に起きているのでは無いかと
不安です。明日、一応病院へ行くつもりですが、まず耳鼻科かなって思っています。

似たような病気や症状などで経験された方いらっしゃいましたら、
アドバイスなどをよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは

ちょっと心配ですので
脳神経外科で見てもらうのはどうですか?
    • 0

耳鼻科でいいかと思います。

• 0