プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

猫のことです。親猫と、さらにその親猫(おばあちゃんにあたる)がいて二匹で仔猫の子育てをしていたんですが、換気していた隙におばあちゃん猫が仔猫を一匹どこかに連れ出してしましました。

いつもは外に出さないように気をつけていたんですが、少し作業に集中していた隙にです。

このおばあちゃん猫は毎回仔猫を産むと外で育てようとします。(元野良です)

仔猫の親の後に、もう一度仔猫を五匹産んで、全員外で育てようとしたみたいですが、産んだあと一週間ほどで乳がパンパンに張ったおばあちゃん猫が一匹で帰ってきました。

仔猫が全滅したようです。
(わかりにくかったらすみません、おばあちゃん猫の一回目の出産が今回連れ出された仔猫の母猫で、二回目の五匹が全滅組です。)

半野良猫だったので餌を与える程度だったのですが、すごくショックでした。それで今回産まれた仔猫たちはうちで育てようと決めていました。おばあちゃん猫は仔猫のよく面倒をみていたので、自分の子どものような気持ちになったのでしょうか・・。またおばあちゃん猫は一人で帰ってきています。連れて帰ってきてくれる可能性はあるでようか。もう泣きたいです。

A 回答 (1件)

>もう泣きたいです。

泣きたいのは、野良の運命を辿る子猫たち。生き延びても数年の命ですよ。

>おばあちゃん猫は毎回仔猫を産むと・・・

この悲劇の根源を止めないと。是非、避妊手術を!

Q、連れて帰ってきてくれる可能性はあるでようか?
A、今までと一緒ですよ。

だから、悲劇の根源を止めないと・・・。
    • 0