アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HPで見て宇宙をテーマにした遊園地ということは分かったのですが、実際に行ってきた方のお話が聞きたくて、質問しました。
乗り物や広さなど、一日中楽しめる所でしょうか?
福岡に旅行で行く予定なのでそのときに行ってみようか悩んでいます。
どんなことでも良いので、教えてください。

A 回答 (3件)

東京出身、福岡在住者です。



確かにここは「宇宙をテーマにした遊園地」なのですが、
実際に行くとあんまり宇宙を意識する機会は少ないと思います。
もしmiichaさんが、関東地方にお住まいでしたら、
「な~んだ、この程度か」と思うかもしれません。
乗物はそこそこ楽しめますがね。
普通の遊園地に毛が生えた程度と思ってください。
せっかく福岡や北九州へ来るのならば、
どちらかというと私だったら、門司港レトロとか、柳川とか、
違う観光をお勧めしますがね。
また、時期が合えば、lamさんの書かれている
「北九州博覧祭2001」へ一緒に行くのも良いでしょう。
(開催期間は、地元民達で周辺は大混雑すると思われます)

でもやっぱり行くことに決めた!!というのならば、
「アドベンチャークルーズ(ツインマーキュリー)」は楽しいです。
乗らなくとも、近くから見ているだけでも楽しいですよ。
7/20(祝)~8/31(金)及び
9/1(土)~24(祝)までの土日祝に行かれるんだったら、
花火とレーザーが豪華に舞うショー「HANABIイリュージョン」が
ディスカバリースクエアという場所で見れますよ。

期間によっては「2001年初の夏イベント」もあります。
 *「ポケモンキッズパラダイス」は、
 期間中は2つのバージョンが楽しめます。
 開催期間:パート1 7/4(水)~9/9(日)
      パート2 9/15(祝)~11/4(日)
 開催場所:スペースドーム内コスモピア

 *JACスーパースタント・イリュージョン忍者伝説2「鬼武者」
 ゲームソフト「カプコン」とのコラボレーションによって
 実現する大迫力のアクションと、
 息つく間もなく展開されるイリュージョンに釘付け!
 開催期間:7/20(祝)~9/2(日)18:00~、20:00~
 開催場所:ビッグバンプラザ

「北九州博覧祭2001」の前売り券を購入すると、
スペースワールドの入場料は大幅に割引されます。
購入場所は、チケットぴあやローソンチケット等だったら、九州以外もOK。
詳細は参考URLでどうぞ。

また九州のテレビ局「TVQ」に、毎週「おはようラッキー」という
スペースワールド提供番組があるのですが、
その中で放映する「ラッキー体操」の公開収録が月2~4回ぐらいあり、
もしmiichaさんが幼稚園ぐらいまでのお子さん連れだったら、
ハガキ等で事前応募しておくと、同伴者も無料で入園出来ますよ。
(収録は週末の午前中です)
担当部署は、TEL;093-672-3456です。

では、楽しいご旅行をどうぞ♪

参考URL:http://www.city.kitakyushu.jp/~k0401050/index_2. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても、くわしくありがとうございます。7月20日過ぎの予定なので、「HANABIイリュージョン」が見れるのですね。楽しみです。
残念ながら、子供はいないので、公開収録の方はムリみたいですが、「北九州博覧祭2001」の前売り券を買っていってみたいと思ってます。

お礼日時:2001/06/08 21:22

こんにちは。

昨年まで北九州在住だったものです。
ところで miicha さんはいつ頃ご旅行の予定ですか?
確か、今年の7月から、産業、技術、福祉等をテーマにした北九州博覧会がスペースワールドの隣で開催されるはずです。これとあわせて見学されるともっと充実すると思うのですが・・・・

さて、スペースワールドの話ですが、自分は一日中いたような気がします。でも敷地面積はそこまで広くはないですが。乗り物系のみだったら半日で十分かもしれませんが、それ以外にもいくつか楽しめたものがありました。ギャラクシーシアター(25メートル画面のIMAX)はかなり見ごたえがあります。複数の内容が交代で上映されます。ここで3時間はつぶれました(館内はクーラーが効いていて涼しい)。夏休みとかだったら、特別上映があったりするかも。スターシェイカーも内容が午前と午後で違ったような。スペースドーム内の定期シャトルの映像は凝ってました。ワールド内のイベントも日に数回、夏休みはサマーナイトカーニバルのような(花火も上がってた)イベントもやってました。ディスカバリースクエア(実物大のスペースシャトルの置物?)のカウントダウンショウ(夜のほう)も結構よかったです。もし興味があれば宇宙飛行士の訓練を少し体験されるのもいいでしょう。ただやはり行楽のシーズンとなるとテーマパークはそれなりに混雑するので要注意ですね。

スペースワールドのアトラクションは乗り物、映像、見物等一通りあるので充実度は個人差があります。とりあえず以下にURLをあげておくので参考にしてみてください。

// スペースワールドのホームページ
http://www.spaceworld.co.jp/
// 北九州博覧会のホームページ
http://www.city.kitakyushu.jp/~k0401050/index_2. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

7月に行く予定なので、北九州博覧会の方にも行けるのですね。どういうのなのかまだ良く分からないけど、行ってみたいです。ありがとうございます。

お礼日時:2001/06/08 21:17

こんにちは。


私は一昨年福岡に住んでいて、1度スペースワールドに遊びに行きました。
ちょうど、スペースワールド駅が出来たての時期でした。

私個人の感想としては、広さ的にも半日で十分、と感じました。
朝10時に到着して、
人はあまり居なかったので快適に乗り物に乗り、ご飯を食べて、ゲームコーナーで少し遊んで、
さぁ、帰ろう、としたときには午後4時でした。
当時オープンしたての「マーキュリー」というアトラクションがすごく気に入って10数回乗りました。

結構アトラクションはいろいろあるので初めての方は楽しめると思います。
人の混雑具合にもよりますが、平日なら半日で大丈夫だと思います。
私が行ったのは普通の水曜日だったので人がガラガラでした。(^-^*
土日にはもうちょと混むかもしれませんね。
観光ツアーや修学旅行では定番らしいです。

ん~~~。あんまりお役に立てないかも。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。アトラクションがたくさんあるということなので、楽しみです。

お礼日時:2001/06/08 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!