アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年の夏からアパートの一階に住んでいるのですが、ヤモリが家の中にでます。
場所は玄関からすぐのお風呂場、トイレ、リビングの扉のすぐ横にあるクローゼットの中に2回見ました。どこから入ってくるのでしょうか?ちなみにお風呂の小さい窓は換気のために毎日開けてます。でも確認しても入ってこれる隙間はなさそうです。お風呂の小さい窓の上にはお風呂とトイレに繋がってる換気扇があります。リビングのクローゼットの中は入れる場所が見当たりません。どこから入ってくるのですか?なにか対処法があれば教えてください。
もうすぐ子どもが産まれるのでヤモリが家の中にいるのが嫌です。気持ち悪くて毎日ストレスになります。お願いします。

A 回答 (5件)

ヤモリは家の守り神といいます。


迷惑は分からないではありませんが、殺生のないようにお願いします。
    • good
    • 5

こんばんは



反対にうらやましいです

いいですねヤモリがいるなんて
安泰ですよ


今回は見逃してあげてください
    • good
    • 5

http://kiyou-jochugiku.co.jp/faq/repellent3

ヤモリ・・・私は好きなんですが、どうしてもというのならこの商品を使ってみてください。

ヤモリに対応しています。
家の中での使用は止めてください。
    • good
    • 5

皆さんが回答されてる様にヤモリは人に全く無害で大人しくてシャイで可愛い小動物です。


外見がちょっとぶつぶつが有ったりして、その為に毛嫌いされる事も多くて気の毒なヤツです。無害と書きましたが、口には歯らしい歯も有りませんから、万一パクってされても痛くも。痒くも無いです。
蛾とか害虫を食べにやって来るので、そっと優しく見守ってあげて下さい。見慣れるとドングリ目が可愛いと思えて来ますから。
    • good
    • 6

ヤモリ(家守)はその名の通り、家を守るものとして


地方によっては縁起物として大切にされています。

人に害を与えず、家の中の娥、ゴキブリ、くもなどを食べて
生きています。

昼間は僅かな隙間に潜んで寝ています。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!