プロが教えるわが家の防犯対策術!

心に響く歌や歌詞・・・なにかいいものありませんか?!
しっとり系でもノリノリ系でもジャンルはなんでもいいです!!

よろしくお願いします☆★

ちなみにポルノグラフティーのサウダージの中の「あなたが去ってゆくのそれだけはわかっているから」とか共感できてしまうので・・・お気に入りです。
あとは、19の「あの青こえて」はなにかぐっとくるものがあります

A 回答 (19件中11~19件)

平井堅「Life is・・」


ミスチル「タガタメ」親にぜひ聴いて欲しい歌です。
    • good
    • 0

いま聞き込んでるのがサンボマスターです。



がなり系の日本語ロックで、いままでこんなジャンル聞いたことないですが、ハマリました。

愛情とか生き様みたいことを激しく歌ってます!ぶっきらぼうで、かっこつけてなくて、かなり熱いです、心にきます。
アルバムで『新しき日本語ロックの~?』(すみません)シングルだと『美しき人間の日々』とか『そのぬくもりにようがある』とか。
ライブでは涙する人もいるそうです!おすすめ。
    • good
    • 0

こんにちは。



サンボマスターにもう1票入れましょうか。
最近の新人ではひとつ抜けている気がします。

その前なら「くるり」と「中村一義」に1票ずつ。
くるりは言葉の置き方が上手いですね。「ばらの花」おすすめ。
中村一義は、なんだか眩しいです。(笑)「永遠なるもの」「ゲルニカ」をすすめておきます。

更に古くなると「スガシカオ」。
三十路デビューだけに大人の詞です。やけにリアル(空想らしいですが)な感じが沁みます。「黄金の月」「夏祭り」をすすめておきます。

もうちょっと遡って「斉藤和義」。
ざらっとした素直な詞が魅力です。「ポストにマヨネーズ」「彼女」がおすすめ。

で、これが僕の原点ですが「小沢健二」。
個人的には最高の詩人です。どれとは言いにくいですが、「天使達のシーン」をすすめておきます。
    • good
    • 0

まだでてきていないようなので…



bump of chickenの「K」と
チューリップの「虹とスニーカーの頃」は外せません!!
どっちの曲も、ラジオから流れてきたらボリュームあげて正座です。聞き入ります。
    • good
    • 0

Sarah Brightmanの


Time to say goodbyeを聴いていると
心の内から溢れるものがあります。

以下のページからビデオクリップが御覧になれます。
(WMP必須)

http://www.sarah-brightman.com/htm_sound/fly/son …


日本人ではarugareiがカバーをしています。

以下のページのDiscgraphyから視聴が可能です。
(WMP or RealPlayer必須)
http://www.arugarei.com/

参考URL:http://www.sarah-brightman.com/flash.html
    • good
    • 0

すごーく古いのですが



スターダストレビューの「木蓮の涙」
いいですよ。

スピッツの「ロビンソン」もいいですね。

古い曲ばかりですいません(*_ _)人
    • good
    • 1

やや古いですが、


小沢健二「天使達のシーン」
13分とちょっと、という長い曲ですが、
ラスト直前にそっと置かれる2行の歌詞が感動的です。
「Dogs」というアルバムに入ってますので
機会があったら聞いてみてください。
    • good
    • 0

ホフディラン「欲望」


ハイスタンダード「My First Kiss」
中村一義はありすぎて迷うところですが
「永遠なるもの」「威風堂々」
    • good
    • 0

やっぱり、コブクロの「願いの詩」かな?


    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!