プロが教えるわが家の防犯対策術!

カセットデッキとパソコンのLineINにつなぐオーディオコードは、買いました。
あとは、取り込むためのソフトなのですが、なにかフリーソフトでご存知ないで
しょうか?

A 回答 (3件)

私が過去に回答をしていますので、


URLを見てください。

ちなみに、Windowsに標準でついているものだと、
音も悪いし、時間も長持ちしないです。


↓フリーソフトです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=51783

この回答への補足

すばやい回答ですごく感激して、さっそくダウンロードして、
使ってみました。たぶん、接続レベルでのミスだと思います。
まず、デッキは光デジタル出力端子からパソコンのLINEINへのオーディオコードを
つなぎました。そして、デッキ側で、テープを再生、そして、
ダウンロードしたソフトで録音、カウンターはカウントされます。
いざ、再生というときに、音がなりません。音量の調節で録音にチェックは
いれました。そして、ハードディスクにWAVファイルとして保存もできるのですが、
それを開いてメディアプレーヤーで聞いても音がなりません。
どの時点で、ミスしてますか?すみません、お願いします。

補足日時:2001/06/07 09:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たいへんすばやい回答、感激です。
さっそくダウンロードしました。
まだ、使ってませんが、まず、お礼がいいたくて・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/06 15:31

> デッキは光デジタル出力端子からパソコンのLINEINへのオーディオコードをつなぎました。



パソコンのLine-INはアナログ入力になります。
デッキのアナログ出力をつないではどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はぁ、なるほど。ありがとうございます。そうなると、また、
オーディオコードを買いに走らないといけないっちゅうことですね。
これで、3本目。最初はなーんもわからず、赤白の差込がついたのを
買っちゃって、デッキの裏を見て唖然となり、今度は、ちゃんと、光デジタル用
を確認して買ったのに・・・結局、いろいろ投資も必要ですね。
いや、どんくさい私だからだと思うのですが・・・とにかく、
ありがとうございます。少しずつ、夢に確実に近づいていけてる感触で
すごく、うれしいです。

お礼日時:2001/06/08 09:33

↓こちらもおすすめ。



ちなみに私は過去、これで迷える子羊たちを何人か救った
実績があります(笑)。

参考URL:http://soundengine.lunanet.gr.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそく、ダウンロードしました。
試して見たいのですが、
NO1の方のソフトで試している段階です。それでクリアになったら、
こちらのも試してみたいとおもいます。
機能がたくさんあって、細かな設定ができそうですね。
今はまだその余裕がありません。とりあえず、音になるまで
がんばってみます。本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/06/07 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!