プロが教えるわが家の防犯対策術!

回答お願いします。
私は先日キャバクラの体験入店をしました。
私が体験したところはすごい田舎の県ですが、県内でも最大のキャバクラでキャスト数も80人以上いる繁盛しているお店でした。 面接は無事に終え、経験はあったので接客も順調に進みました。
自分ではこれからは私を指名するなんて言ってくれるお客さんもいたし実際に指名も入ったので上出来だと思いました。(都内の人でしたらそんなの当たり前だと思いますが、私の県では指名どころかドリンクさえ出してくれないお客さんが沢山います。)
私は面接のときに週3くらいで働きたいという旨を伝えたところ、むこうもそれを承諾してくれた感じでした。
仕事終わりに、明日電話すると言われ電話を待っていたのですがかかってきませんでした。
なのでその次の日こちらから電話をしたら「今は常勤の子が欲しいから今回は縁が無かったと言うことで。」と不採用を告げられました。
私は納得できず「常勤できないことだけが理由ではありませんよね?私に問題があったのならハッキリ言って欲しいのですが。」と言ったのですが理由は常勤できないことだけだと。
それにここで働いてみて変な点が二つありました。
一つは私が指名されお客さんと2人で楽しく会話をしていたところにママが割り込んできて私の指名客にすごい話かけてきました。
お客さんも小声で私と2人で話がしたいんだけど…と呟くほど場違いでした。
二つめは私の貴重な化粧ポーチとハンカチがなくなったことです。
なくなったのは仕事から帰ってきたときに気付きました。
最初は落としたのかと思いましたが、あんなの落としたら普通気付くし不採用にされた瞬間に盗まれたんぢゃないかと思うようになりました。
今回の体験入店で本当に不愉快な思いました!
すごいムカついています!
私が落とされたのは本当に常勤できないからでしょうか?
それとも私はママに意地悪をされたのでしょうか?
似たような経験がある方は是非お聞かせください。

A 回答 (2件)

体験という皮をかぶせて、タダ働きさせられたのです。

• 1

真相はわからないけど縁がなかったんだよ。

別に不採用だしママの邪魔が原因だとしても仕方ないでしょう。知ったら知ったで怒り心頭になるだけの話。世の中知らない方がよい場合もあります。縁がなかったとだけ思って切り替えたらどうでしょうか。
    • 0