アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

確か 最初の頃
有希ちゃんの遺留品から捜査関係者のDNAが検出されてますよね?←この時点で勝又容疑者のDNAは出てません

これって その捜査関係者が犯人て事なんじゃないのでしょうか?

A 回答 (4件)

捜査中に混入したものです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/06/08 18:20

> 何故それが1人だけだったのでしょうか?



DNAが採取されたのは、被害者の遺体に付着した、唾液の様な液体らしいですが。
遺体の周りで、大勢の捜査員が、マスクもせずに唾を飛ばしまくって会話していると思うのですか?

たまたま一人の捜査員が、不注意で唾液でもが飛んだのでしょう・・。

少しは頭を働かせて考えて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大勢いたのにたまたま一人だけ飛ぶでしょうか?
少しは頭を働かせてくださいねw

お礼日時:2014/06/08 18:20

事件現場に出入りする捜査員のDNAが、事件現場から採取されたとして・・何か不自然ですか?



それを「最有力容疑者のDNA」と誤認した点がアホなだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故それが1人だけだったのでしょうか?
現場に出入りした捜査員は1人だけなのでしょうか?
遺留品に触れたのも1人だけなんでしょうか?

お礼日時:2014/06/07 12:48

DNAは犯人の決め手の一つの手段ですが、



どんなに指紋やDNAが検出されて犯人を特定できたとしても、
逮捕できない要因があります。

それは「そこにいなかった。」というアリバイです。

たとえばアメリカで殺人事件が起き、容疑者が私だとして、
私が使ったナイフが見つかり、くっきりと私の指紋と、
私のDNAが見つかったとしても、

私が日本にいるというアリバイがあれば、
捜査線上からは除外されるということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/06/08 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!