アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、次のような症状で悩んでいます。
・足の付け根や二の腕、足の甲、おなか等が次々に痛くなり、それぞれの痛みは2~3日で消えます。
・痛みはどちらかというと皮膚の表面に近い部分で、ヒラヒラと痛いという感じです。
・痛いときは食欲も落ちます。

これまでの病歴は、
・第5腰椎分離症で年1回くらいグキッときて2,3日寝込むことを繰り返している。ただ、ここ1年は痛んでいない。
・166cmで67kgだが、1月には72kgあった。
・2月に尿管結石で苦しんだ。結石の成分は98%尿酸といわれた。
・尿酸値を計ったことはない。尿のPHの酸性が強いといわれた。

自分としては、尿酸値がやはり高く、軽い通風のような症状なのかなと思ったりしていますが、何か思い当たることがありましたら教えてください。

A 回答 (1件)

痛風発作の可能性はありますが、足の付け根、二の腕、おなかが痛くなるというのは一般的ではないですね。

痛風と決め付けるわけには行きません。表面の痛みというのも少し違うと思います。まず尿酸値、炎症反応を採血で調べてもらってください。体の様々な部位の痛みを起こす病気は多岐にわたり、この文章からだけでは診断は困難です。しずれにしてもまず受診をお奨めします。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
尿酸値も含め、腎機能一般を調べるため、血液検査をしてきました。
結果は来週です。