アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近埼玉に引越していました。今週末土曜日に友人と2人で紫陽花を見に鎌倉に行こうと思ってます。
北鎌倉に10時頃到着予定ですが、どのようにプランを立てれば効率良く観光することができますか?一応希望としては明月院には訪れたいと思っています。この時期はきっとかなり込み合うと思いますが、お勧めスポット、穴場、ランチによいお店等があれば教えて下さい。
時間は10~17時頃までの予定です。

A 回答 (3件)

JR北鎌倉駅スタートなら、駅の目の前に円覚寺、そこから徒歩数分で明月院、東慶寺(縁切り寺)も徒歩圏にある。

明月院から徒歩数分で建長寺、そこから巨福呂坂切通しを通って鶴岡八幡宮までも十分徒歩圏。
八幡宮から小町通りを通ってJR鎌倉駅まで行く、
時間が余るようなら江ノ電で長谷まで行き、高徳院(鎌倉大仏)や長谷寺(ここもアジサイが有名)あたりか、極楽寺坂切通し方向に行き成就院(やはりここもアジサイ処)から極楽寺に向かうとか・・・・・・

あとは、過去ログや市販のガイド本、観光案内のwebサイトを見てちょ!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。徒歩圏内でかなり周れるのですね。鎌倉は本当に見所が多いところですね。
大仏も捨てがたいです。予定が延期になりましたので、もう少し検討します。ありがとうございます。

こんにちは

基本的には北鎌倉から降りてきながら見るのがいいと思いますが
ビーフシチューとかも混雑していると思いますので
食べるならオープンすぐがいいですよ

おやつにみのわさんとかどうですか?
http://www.kamakura-minowa.com/index.shtml
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね、なるべく早めにランチタイムを取るようにします。みのわさんも美味しそうですね。くずきりもいいですが白玉あんみつも食べたいです。予定が延期になりましたのでもう少し検討します。ありがとうございました。

ガイドブックかったほうがよくないですか?写真なども説明書きなどもついているのでそれをよんでいきたい場所をいくつかしぼりこみ、現地で移動しながら時間をみて訪れる場所を微調整がいいとおもいます。

地図もついていますし・・・

食べるところはふつうに移動していれば、ふつうに遭遇するとおもいます。たまに抹茶がのめるところなどあるのでそれをみつけたらはいってみるのもよいかなとおもいます。

鎌倉はみるところいっぱいあるので、いかに絞り込むかが問題だとおもいます。みたいところだとか候補にあげてもらったところ全部みるのは一日ではたぶん無理です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ガイドブックは購入したのですが、見所が多く絞り切れず質問させていただきました。ただ友人の体調が悪くなり予定が延期になりましたのでもう少し時間をかけて検討します。ありがとうございました。