アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだ、バイトを始めて1ヶ月くらいなのですが、バイト先の先輩のことを好きになってしまいました。
私は高校2年生の女子で、彼は20歳の大学生です。
彼とは、週1でバイトが被るのですが、上がる時間が違うため、連絡先などを聞くことができません。
そこで、どうやって連絡先を聞いたらいいのか、相談にやってまいりました。
仲良くなってから、自然に聞けばいいのではないか、という意見もありますが、自然にとはどのような感じで、聞けばいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

いちばん手っ取り早い方法だと、じつは最近悩み事があって相談に乗ってくれる人があまりいないんですよ……よかったら先輩にも相談に乗ってもらいたいのですがダメですか?と切り出す。

参考になるアドバイスは出来ないかも知れないよ?と言われても、相談に乗って貰える事が嬉しいので全然かまいません!とすかさず押す。

相談OKの返事を貰えたら、あっ…じゃあメアドか何か連絡先を教えてもらえたら嬉しいんですけど!……と切り出す。

相談する悩み事は何でもいいです。
お父さんが変に絡んできてキモいとか(笑)、クラスの男子が下ネタで絡んできてリアクションに困っているとか(^_^;)
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

土曜日、シフトが同じなので、言ってみます!

めっちゃ笑いました。

数ヶ月前バイト開始1ヶ月目にして、古株の21歳の大学生の方を好いてらっしゃる女の子がいました。
その子も週1程度被る感じでしたね。
18未満なんで22時以降は勤務できないので、22時から大学生の男の子が来るようなすれ違い的な感じでしたね。
その子と私がよく仕事時間が被り、指導をしていました。
ある日突然店長に手紙を渡され内容をみると、その女の子からLINEのIDが記載されて「良かったら連絡下さい」と。
まあ普通にLINEをしたらまもなくしてその大学生へ好意があることを伝えられ、まあ協力者として連絡先(と言いましても相手に許可を得た上でLINEのIDのみ)を教えてあげましたとさ。お終いです。

彼女は無断欠席でクビになりましたけどねw

この回答への補足

補足です!

バイトに入る時間は同じです!

回答ありがとうございます!

• 1