アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、恋人ではないが限りなく恋人に近い
好きな女性の心の支えになる
と、決めたものの
心の支えとは、どんな事を言うのでしょうか?
感覚的には束縛しない恋人かな?っと、思ってるのですが
特別な事する必要もないって事なのでしょうか?
う~ん、よく解りません

なんだか抽象的な質問で申し訳ないです

彼女との経緯はコチラです
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1680223
質問に次ぐ質問で
かなり長くなってますので、
お暇な方以外はスルーして下さいませ

A 回答 (3件)

学校での生活がちょっとつらい時期にあったときに、心の支えを受けていた側です。



何かあったら言ってね。全部聞くから。
すぐにかけつけるよ。
いつでもいいから、苦しくなったら電話したりメールしたりしてね。俺からもするね。支えになるから。

というようなことを、言ってくれましたね。
一緒にいるときは、つらいことを考えないように、楽しい雰囲気を作ってくれてました。

そばにいられないときでも、そばにいるような感覚を作ってくれる人が心の支えでしたね。
誰よりも私に気を配ってくれて、ホントにうれしかったですから。

そのときは、普通に仲の良い友達でしたけど、今は彼氏ですよ!

すぐ近くにいてあげられる存在でいるといいと思いますよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

誰よりも気を配る
でも、相手の負担になるから特別な態度はとらない、かな?
ありがとうございました

お礼日時:2005/09/30 11:53

心の支えって一言で言えば「必要とされた時にそっとそばに居てあげられる。

」だと思いますよ。
悲しい時や恋しい時、気持ちがぐちゃぐちゃになって独りじゃ辛くて耐えられなくなってる時に大好きな人がそばにいて、優しく微笑んでいてくれればそれだけで大分楽になれる。
心の支えって物理的な行動だけじゃなく精神的な部分が大きいと思いますよ。
自分も支えになりたいと思える人がいるので、同じ悩みを持ったこともありました。 意外と頑張る必要はなく今まで通りでいいと思います。お相手も普段の貴方を求めてると思いますから。
そばで支えたいって気持ち大切にしてくださいね。
自分の気持ちには素直であってください。どんな形であれ、貴方とお相手がともに幸せになれることを願っています。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

精神的な部分が大きい
なるほど、参考になります
ありがとうございました

お礼日時:2005/09/30 11:40

好きな人のために心の支えになると決めたあなたの決心、立派です。

心の支えは、女性→男性と、男性→女性では異なると思います。今回はあなたが男性ということで、女性が求める心の支えについて私の考えを述べたいと思います。女性が求める心の支えとは、一言で言うと「私だけを見てくれる」ということだと思います。女性は愛されることに一生を捧げます。乱暴な言い方をすればそれが全てです。そういう意味で、あなたが常に彼女に気を配り、全てを受け止めてあげること、それが彼女に心の支えになると思います。特別なことをする必要はありません、あなたからにじみ出る人格、誠実さを彼女は求めているのです。ぜひ、それに応えることのできる男になってください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

誠実さですか
これが大切みたいですね
ありがとうございました

お礼日時:2005/09/30 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A