プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は27歳の女です。10日前に会社を退職しました。
4月の1ヶ月間、色々先行きの不安や希望など相談できる語り合える人がいました。その人は私が退職した会社の人で、友人の旦那さんです。
(友人はアルバイトとして同じ会社で仕事されていた方で、去年に退職されています。)
何ヶ月間の間ワケあって奥さんが実家に帰られて(夫婦仲が良く無いのではなく)旦那さんは1人だった事もあって、4月の土、日は2人でご飯へ行くなどでいつも私の相談話や日頃自分(お互いに)が思っている事や、自分の考え方、人生観、などを語り合ってそれに他愛も無い話、冗談などもして楽しく、私の心は癒されて元気でした。なんていうか、普段あまり話すことの無い心の会話ができたような。。そんな時間でした。恋愛感情は全く無いと言えばウソになるかもですが、だから奪いたいとかそういう気持ちも全く無く。。なので心の友とでも言うべき人です。(やましい事は何もしてません。ただの友達感覚です)5月の連休明けからは奥さんと子供が帰って来られるので、2人でご飯などは当然行けなくなります。メールも頻繁にしてましたが出来なくなりました。それは当然の事なので仕方ない事も分かっています。が、自分の気持ちは正直やはり寂しいという気持ちが大きく、なんていうか喪失感みたいなものがあってしんどいのです。。親友を無くしたというか。。。なんとか紛らわせようとはしていますがなかなか。。
私にはあまり友達がおらず、仲の良い友達とは時間が合わずあまり会えなくて、毎日1人でボーっとすごしている感じです。退職して10日なのでまだあまり次の仕事の事も考えなくていいかというのと、喪失感みたいなもので寂しい気持ちが勝ってしまっていて考える元気もあまりありません。。何かで紛らわせるしか方法は無いのだと思いますが、こう考えたら、、とかでもしアドバイスが頂ければうれしいです。宜しくお願いいたしますm(__)m

A 回答 (3件)

こんばんは はじめまして

精神的に癒されて 
お互いの悩みを相談しあった 良い関係だったんでしょうね^^
でも 友人(奥さん)が帰ってくれば どうしても会う回数も減るし連絡も・・  うーん 仕方のないと思います
良い関係だった分 寂しさ辛さ 喪失感 大きく悲しいと思います お仕事 少し休憩みたいですが ゆっくりした方が良いと思います
あんまり 彼(男友達)の事 考えないようにね  笑

自分は4年半前 肺ガンで大事な親友 亡くしました
今の自分があるのは 親友がいたからなんです
色々な面で助けて もらっただよね^^
凄く喪失感 寂しさ 辛さ ありましたね
家内に
「あんた ○○さんと一緒に天国 行くつもりじゃないよね」言われま
 したね 
月日がたって 喪失感 寂しさ 辛さ より亡くなった親友に
 格好 悪い姿 見せれないなぁ って感じかな

かなり回答じゃなくなったですね 笑
すいません 
あのー 1つ 言えるのは 少しだけ前を向いていこうか
明るい未来がある と信じて^^ ^^
良い アドバイスではなく すいません 

• 0
この回答へのお礼

こんばんは^^はじめまして。
ゆっくりしてもいいですかね・・・?やりたいと思っている仕事があるのですが、それに就くには学校へ4ヶ月ほど通わなくてはならないので早く学校に行かなければと思って少し焦る気持ちもあり、情緒不安定な状態になって、(その人への思いは強まっているような気もします。)でもかといって学校に行きはじめる気力、元気が今はありません。。もう少し何もせずゆっくりしたいというのが本音なので、wink6様にゆっくりした方良いと思うと言って頂き少し救われた気がしています。 ご友人を亡くされて計り知れない喪失感と寂しさ辛さだったのでしょうね。。よく持ち直されましたよね。。すごいです。。尊敬します。。やっぱり時間が解決してくれますかね。。でも今はついついその人からのメールや電話を待ってしまっている私がいます。。でも月日がたてば。。明るい未来がある。。そう思って少しだけでいいから前を向けるよう過ごして生きたいと思います。
とても心に響くご回答ありがとうございました。感謝いたしますm(__)m

こんばんは26歳の男性です。

俺は2ヶ月前に会社を辞めました。cafe1103さんの気持ちなんとなくわかります。自分も喪失感ありました。
俺も最初会社辞めてボーッと過ごしていましたし、何するのも嫌になったりもしました。今はバイトしていますが、すぐに再就職とか考えず、まずはバイトをして週に何回か自分の時間を設けて見てはいかがでしょうか? 今まで企業に働いて自分の時間を裂いていたのが、自分の好きな時間を設けてみるとまた違った自分が見えてくると思いますよ。
お互い頑張りましょう!!
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!ご回答ありがとうございます。
やっぱり動いてないとネガティブになってしまいますね。。
そうですね、自分の時間を設けるですか。いい響きですね☆
私も企業に勤めていた期間が長くはじめての転職です。不安だらけですが、おっしゃるとおり、少しずつ自分の時間というのを設けていこうと思います。そう思うとやってみよう、動いてみようかなとい気になれるような気がします☆お互いがんばりましょうね!
アドバイスありがとうございました!m(__)m

退職して時間が余っているから、余計に寂しく感じるのでしょうね。

普段からあなたはきっとさみしかったのではないでしょうか?
ちょうどGWですし、少し気分転換にどこかお出かけされてはどうでしょう?Window Shoppingもよし、公園を歩いてみる、温泉に一日ゆっくり浸かる。今時間のある間に出来る事をしてみる。
私の場合、部屋の掃除、トイレ掃除をすると気分がスッキリします。
最近、友達とお互い仕事で忙しく、ストレスも溜まっていたので
大人の塗り絵を買ってやってみましたが、これもなかなかスッキリしましたよ。気付いたら何も考えず色を塗っていました。(笑)
本屋さんで自分の本(アンケート形式で自分がアンケートに答える)を
買って、自分で答えているうちに今自分に必要な答えがみつかるかも。

とりあえず心の掃除をしてみましょう。
あまり参考にならなかったかな?
    • 0
この回答へのお礼

はじめましてこんばんは!
すみません!!お礼を書いたつもりでいました。。
遅くなってもうしわけありません!!m(__)m
色々気分転換になりそうな提案をしていただいてありがとうございます☆塗り絵ですか、楽しそうですね♪そういう子供のときにやっていて大人になってからはやらなくなったものっていい気分転換になって楽しめそうですね!心がスッキリしそうな事を見つけてやってみたいと思います。参考になりました♪アドバイスありがとうございました☆(^_^)