アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本ゴルフツアー選手権と言う大会を、やっているそうです。ツアー選手No.1を決定する大会らしいのですが、当方は、この大会を知りませんでした。ツアー選手No.1決定戦は、日本ゴルフを代表する日本オープン、日本プロゴルフ選手権、日本シリーズ、日本プロマッチプレーの4大会でしたが、この日本ゴルフツアー選手権と言う大会は、新設された大会なのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは

日本プロゴルフマッチプレー選手権は、2003年を最後に廃止され、現在では日本ツアーでマッチプレーは行われておりません。

日本ゴルフツアー選手権(ツアー選手権)は、2000年に創設された、メジャー大会です。

ですので、現在のメジャー4大大会は、6月の日本プロ、ツアー選手権、10月の日本OP、12月の日本シリーズ、になります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうでしたか。時期的には、マッチプレーですよね?確か?まぁ、二人でやるよりは、良いですね。