アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

風俗関係の方、 扶養や税金について詳しい方 回答お願いします。

長くなると思いますが 読んでくれると光栄です。

私は今18歳の大学生です。

来月ごろからついに風俗で 働こうと決意しています。 貯金もほとんどそこをついてしまいました 。 奨学金は学費に回すので 家賃などの生活費(月8-10万ほど)は 自分で稼がなければならないのですが 普通のアルバイトだと週4-5出なくてはなら ず 勉強もあまりできなくなってしまうので 風俗でのバイトを決めました。 ※仕送りなどは全くありません。

わたしにはここでは言えませんが 将来の夢があり、必ず叶えたいと思ってい ます。 そのために大学生の一番の本業である 学業をおろそかにしたくはありません。

私の親は高校生のときに離婚しました。 が、父も母も再婚しております。

今私は一人暮らしです。 父の方についており(親権は父) 扶養に入っています。

本当に本当に風俗で働いていることは ばれたくありません。 高校の時、父から暴力を受けたりして 父はあまり好きではないのですが、 幼少期の楽しかった思い出を思い出すと もしこんな低俗な仕事をしてるのが バレてしまったら…… 父に申し訳ないです。。

母にも捨てられたのが現実なのですが やっぱり生んでくれて育ててくれた母を 絶対悲しませたくありません。

なので、絶対に風俗でのバイトは ばれたくありません。

ネットで風俗でのバイトがバレないような 方法をたくさん調べて勉強しました。 本当に気を付けるつもりです。

しかし、わからないことがたくさんありま す。

お金関係のことです。 私は父の扶養に入っていますので 月103万?以上稼いだら 何かしなければならないのですか? 130万という数字もよくわかりません。。 風俗は自分で確定申告をすると いうことが書いてあるサイトもありました 。

難しい…(>_<)

住民票は一人暮らし先の住所に移してあり ますが本籍地は実家です。 また、運転免許証の住所も実家です。

父の扶養に入っている限り、 風俗でのバイトがバレてしまいそうで とても心配です。 扶養から外れればいいのでしょうか? 学生が扶養から外れることは可能ですか?
なんかで
ちなみに父とまた母に飲食店で バイトしていると嘘をついていて 月は10万くらいの収入だといっています。 (本当は4,5,6月は貯金で暮らしていて、派 遣のアルバイトを一度しただけで飲食店で のバイトなどは全くしていません。)

わからないことだらけです

色々教えてくれると光栄です


風俗なんかで働くなという回答は
お控えください。

何ヵ月も考えて出した結論です。
覚悟は出来ています。

A 回答 (9件)

年間で100万ちょい稼いだら、扶養から外れるっちゅうことです。

親が扶養控除とかしてたら、うん、ばれるかなあ。
風俗はほかの人も言ってるように、収入とか適当にごまかしてると思う。でも、知識だけはもっておかないと足元みられちゃうから気を付けて。

今どきはいろんなホームページでこのへんのこと説明してくれています。
わかりにくい分野だから難しいけど、整理して考えれば理解できる内容だよ。
そして、それがわからない今は実行する時じゃないんじゃないかな。まだそんなに稼ぐには早いってことだよ。
文面から察するに、まだ少し子どもっぽいというか大人になりきれていないような点が見受けられるの。
言葉が幼いというかね。もとの考えもまだ幼いんじゃないかと思うよ。
別にあなたのせいじゃなくてね。たぶん家庭環境が大きく影響してると思う。ある面ではシビアに成長してるんだろうけどね。

あなたが一番気にするべきところはあなた自身のこと。親がどう思うかは、悲しいけどどこかで見切りつけなきゃいけないときがあるよ。
私も親が生活費とか学費とか払ってくれないどころか家を出るまではむしりとられたけど、真っ当な仕事で大学卒業までしのいだよ。学業ちょっとおろそかにしちゃったのが悔しいけど…。
風俗も考えたことあった。でも世間じゃあまりいい顔されないお仕事だし、周囲にばれて憐れまれたらって考えてみてよ。もう悔しくってしかたなくなるとおもうの。
それで言い訳がましく家の事情話したらきっと「ああ、やっぱりそんな家なのね」って余計同情されるのよ。
ああ考えただけでも悔しい!そんな家でも真っ当な暮らししてるわよ、へへん!っていうほうがずっとかっこいいじゃない。
なにより、自分で自分を可哀そうぶらなくなる。これ、大事。悲劇のヒロインしていいのはモデル級の美人だけ。普通はナシ。普通の人は笑ってる方が無難なの。
私は絶対風俗なんてやったら悲劇のヒロインぶるってわかってたから、意地で普通のバイトで暮らしてた。
明るくしてるほうが周りの反応も面白かったし、本当に優しい人が手を差し伸べてくれた。

それにね、もしそういうお仕事して後悔するようなことがあったら、あなた、親を責めない自信はある?
親のこといっぱい話してくれたけど、それってつまりいっぱい思ってることがあるってことでしょう?
好きと怖いが混ざって、不思議な気持ちなのかな。私はそうなんだ。
ねえ、もし本当に風俗のお仕事して体調崩して取り返しのつかないことになったら、あなた、自分で親を責める材料増やしちゃうんだよ?
仮に親を責めないでいられても、きっと自分をすっごく責めちゃうよ。だれかを責めるようになるかもしれない仕事だってこと、忘れないでね。
誰かを責めるって。しんどいよ。親にはなおさら複雑な気持ちになってしんどいよ。

何度も言うけど、あなたがあなた自身の人生をどうしたいのかということが大切だからね。
あなたを思ってくれる近くにいる人やこれから一緒にいてくれるかもしれない未来の誰かを悲しませない道を選べたらいいのになって思います。
私は、次に家族できたら離ればなれにならないように頑張ろうって思って、少し悲しい気持ちが変わったよ。
そのためにもあれはアカン、これはイイっていうふうに物事を選んできた。
あなたの良い悪いは本当に大丈夫??誰のための良い悪い?今や未来のあなたのためでありますように


余計なお世話ごめんね。
    • good
    • 19

私の場合は、店長には都合のいいように確定申告してねって言われてました。

きちんと納税してましたが。質問者様と同じように免許も本籍も実家で、扶養にはいったまま。親には一人暮らしをするにあたって、扶養はとても助かるが税金も年金も全部自分で払ってみたい。と伝えて市役所へ行き自分で扶養からはずしました。学生なら怪しまれるかな?大きい声では言えませんがきちんと確定申告してる風俗嬢はまずいません。大抵アリバイ会社があるのでその名前で、税金が安く済むようにバイト程度の給料で適当に申請してます。それに学生しながらなら相当働かないと103万越えないと思います。高卒で働いて学費稼いでから学校行くのじゃ駄目だったのかな?お金に困る予測はできたはず。。

補足で、No.2さんの回答に共感です。
とにかく店の女の子、送迎の男の子加えて特にお客様には徹底して個人情報を教えないこと。いい子だなーと思っても馴れ合いしてはいけません。どこでどう繋がるかわかりませんから。やたらしつこく本名聞きたがるお客様、どの辺に住んでるか聞かれたりします。しつこく聞いてくるお客様用にフェイクの自分を設定しておくと良いです。学生なら昼は会社員だとか、関東が出身地なら関西方面にするとか。徹底的にビジネスライクにプロ意識と明確な目標を持って働かないと抜けれなくなるか、心が壊れます。HIV、肝炎もらったら本末転倒ですよ。確かに給料はいいけどその分ハイリスクなことをおわすれなく。
    • good
    • 12

こんにちは。



前に三年弱ソープランドで働いていました。

私は、一店舗に長く居ましたので、そこでのお話をしますね。

お金のことですが、確定申告は会社側ではなく、自己申告制でした。

で、一番税金が安くなるような申告をしていたと思います。
風俗事態が曖昧な職業なので、といいますか、実際のところ、日払い(ほとんどのお店がそうだと思います)なので月にいくら稼いでいる、という計算をしておりませんでした。

お店側も、私たち(コンパニオンたち)が、ありのままを申告すると、おかしなことになってしまうようでしたので、そのような申告をしていたと記憶しています。

まずは、お店の人に話を聞くべきではないでしょうか。

あと、一言申し上げます。
この世の中、隠れていることは明るみに出て、明るみにあるものは隠れるものです。

質問者様の言う(低俗な仕事)をなさること自体が親への冒涜です。
    • good
    • 9

元風俗嬢です。

今年20歳です。子供を若くして授かり半年風俗で働いてました

親に心配かけたくない。って思ってるのに風俗で働く。意味がわかりません
覚悟?何の覚悟ですか、風俗じゃないと駄目なんですか?

絶対稼げる保障もないです。仕事がつかなかったら給料はなし。
新人の時は優先して仕事をつけてくれます。プレイにも自信あり
ビジュアルにも自信があり指名を返すのもNO1になるのも余裕~
もしそういう自信があるならそこそこ稼げるでしょう。中途半端な
気持ちならおすすめしません。偏見もされるでしょう。

風俗や呑み屋には波がありますから。あなたが思ってるほど簡単な仕事
じゃありません。想像を超えるものだと思います

店にもよりますが「写メ日記」というのがあります。
自分の写メを撮って店のHPに載せるというものです。もしたまたまお父さんが
見たら、お父さんの知り合いが見たら普通にばれますよね。お父さんも
男だから風俗とか行くと思います。もしあなたの働いてる店に来て
娘のパネルがあったら。。。ばれる要素は他にもたくさんありますよ

あなたは、ばれなかったら何でもいいんですか?悲しめたくないなら
風俗じゃなく普通の仕事をするべきだと思います

親に嘘をついてまで風俗で働く意味がわかりません。お客さんから
病気をもらうかもしれない。金銭感覚も狂うだろうし。

別に働くなとはいいません。風俗嬢の辛さ、しんどさは実際やってみない
とわからないと思います。
    • good
    • 5

高額給料だと扶養も外される場合も有ります。

勤め先も判りますよ。親に自信話出来る職業で学業終了する様に検討をお願いします。
    • good
    • 12

扶養から外れる(年間給与収入103万円超)だけでは風俗が親にバレることはないです。

ただ質問者様が103万を超える収入があるとわかるだけです。しかし、通常学問に専念している大学生が、年間103万円を超える収入を得るためには並大抵なものではないため、父親からどんな仕事をしているのかという追及は生じると思います。
ちなみに130万円とは社会保険の扶養条件のことだと思います。

所得税法上は年間所得38万円以下(給与収入103万円以下)が扶養の範囲です。
これに対し、社会保険は一年を通して130万円以下の収入見込みであることが扶養の範囲となります。
前者は、暦年単位で明確に金額を確定させるものに対し、後者はあくまで見込み(労働契約等が参照にされる)です。


親にバレる過程(父親が給与所得のみの場合)

事業主は毎年1月31日に「給与支払報告書」というものを従業員が住んでいる市区町村に提出する義務があります。
この「給与支払報告書」とは、前年の各従業員の給与額などを記載した書類(源泉徴収票とほぼ同じような形式の書類)で、各従業員の住民税の計算の基となる書類です。

簡単に言うと雇い主が質問者様に平成26年中に合計いくら給料を払いましたよ、という書類です。そして、役所はこれを基に住民税を課税します。
この役所が実家の場合、この役所に父親の給与支払報告書も会社から当然提出されてますから、その記載事項に質問者様が扶養に入っている旨が記載され扶養控除(質問者さんが19歳から22歳までの間は特定扶養)されていれば、
こりゃおかしいとなり、役所から税務署に回り、税務署から父親の会社に是正確認書類が郵送され、父親は是正(要はもっと税金払え)されます。そして、会社の扶養手当等もさかのぼって返金要求されます。

よって、風俗のことは言わないまでも、働き始めるときに父親に年間収入が103万円を超えるから私を扶養から外しておいてと言う必要があります。(扶養から外れることにより父親の所得税が最低31,500~最大252,000円増加し、住民税は45,000円増加します)

ただし、風俗を含む、俗にいうお水の世界は事業主も法令遵守していない場合が多く、特に入れ替わりの激しい従業員に係る給与に関する税務は適当ですので、給与支払報告書の提出義務を守っていないとことは多いと思います。この場合でも、厳密には質問者様が住民税の申告をしなければなりませんが。

まだまだいろいろありますがどうしても父親にバレたくないのでしたらご自分で調べることをお勧めします。

父親の扶養に入りつつ、103万円を超えてもバレない方法もなくにはないですが、犯罪行為のため紹介いたしません。


しかし、仕送り無しは厳しいですね。風俗はてっとり早く大金が稼げるのでよいですが、しっかり目的意識を持ち、風俗業界にどっぷりつからないようにしてくださいね。夢が実現できなければ、体を売ってまで金策に奔走するは悲しすぎますから。
    • good
    • 4

私の嫁も、昔風俗で働いていましたが、


その店は税金関連の申告は全くしないスタイルでした。
嫁に聞く限り、大半の店はそういうスタイルらしいです。
(例外もあるので、店長クラスと良く話し合ってください。)

よって、上記の場合、103万を超えたとしても、
親の扶養から外れることを考えることは無いと思います。
また、親の納税額が増えることも無いです。

130万を超えると、簡単に言うと
「130万以上も稼いでいるから、貴方一人で納税できますよね?だから、貴方自身が貴方にかかる税金を払ってね」ということになる額です。(間違ってたら他回答者様、指摘願います)

これも申告をしていたら適用されます。
よって申告されて無い状況だと、これも考えなくて良いです。

ただ、これを知って両手を挙げて喜ばないでください。
貴方が納めていない税金のシワ寄せは、納税している者に来ます。

質問者様が一生懸命頑張って行こうというのが分かるからこそ助言しています。
自分で言うのもなんですが、恩を仇で返すようなことのないよう、よろしくお願いしますね。

少し話が変わりますが、申告をしていないということは、その間納税は全くしないということになります。
未成年のうちはなんとも無いと思いますが、20歳を超えたときに納税していないと、
未納期間が生まれます。
年金手帳などにしっかりと記録されます。
(20歳を超えても学生をしている場合は、学生ということで免除されますが。)
そのことで少々困ったことになった経験が嫁にはありました。
私たちの場合、私と同棲していて生活費を出していたという設定で徹底したので、なんとも無かったですが、質問者様も面倒になるということは認識しておいてください。

あと、風俗について忠告だけさせてください。
やめろとは言いません。
多かれ少なかれ意志を持って働くのだろうと思います。

ただ、代償は大きいですよ。
馬鹿なことをさせてしまった馬鹿な男の忠告として、頭の片隅に残して置いてください。

嫁は風俗のせいで精神を病みました。
生活のリズムが崩れに崩れ、昼のバイトでもかなり苦労しています。
肌が荒れて、アトピーが再発しました。
大きな傷を負っています。

文章内に「飲食店」という単語が出てきたので、キャバクラなどの比較的軽い風俗かなと思っていますが、甘く見ないほうがいいです。
何ヶ月も考えた結果なので、甘く考えていないと思いますが、それでもやはり、甘く見ないでください。

ばれないからOKではありません。
質問者様自身のことを、質問者様自身がもっと大事に考えてください。

話が脱線してしまい申し訳ありません。
質問者様の人生に幸多きことをお祈りします。
    • good
    • 4

>風俗は自分で確定申告をすると いうことが書いてある


>サイトもありました 。

確定申告をしている風俗嬢など聞いたこともありません。
体験入店で一日で辞める女の子も多い上に、何ヶ月か
働いて新人効果(最初は店が優先的に客を付けて稼げる)
が切れてお茶を引くようになると他店へ移る子も多い。

そこまで税務署も把握できません。 
お店に査察が入っても、何年も在籍していた女の子が追徴
課税を心配していましたが、それでも何もありませんでした。
税務署が申告漏れや脱税を疑い調査するのは余程の金額
(相続、不動産売買、投資や投機の利益)でない限りは、株
式会社などの法人でもない個人などを税務調査しません。
何故なら時間の無駄だから。 
かける手間は同じでも徴収金額が少ないので。

それよりも風俗で働くなら、流されず墓場まで隠し通す心の強
さと、堅気じゃない世界に踏み込む覚悟はした方が良い。
そこで知り合った女の子にはどんなに親しくなっても出身地も
誕生日も本名も一切話さないこと。 店には免許証など身分証
明書など提示しない女の子は働かせませんが。
そして例え店を辞めても一定の期間は保存する義務がある
ので、免許証のコピーなどは何年かは残ります。

とことん割り切るビジネスライクな性格を演じたほうが良いよ。
    • good
    • 7

親に心配をかけたくないといいつつ、風俗・・・。


どうもわからない。
しかし扶養に入っていれば、普通にばれる。
月103万じゃなく年。
毎月8万5千円でバレバレってことです。

扶養から外れる時に、お父さんの会社に連絡がいくし大学生の子が稼ぎすぎて親に追徴課税や保険料の返還や追徴など結果的に扶養控除の返済などで何十万も請求がくるんでバレバレです。

税額面で優遇される勤労学生控除を受ける場合、年収130万円以下でなければなりません。コレ越えると今度、保険証を自分で持つのでその金額を払わなくてはなりません。払わないと田舎のお父さんのところに納付書が届くのでこれもバレバレ。

そもそも、水商売で源泉徴収だすのかそれも疑問。

ちなみにHIVになって梅毒で全身膨れ上がった女性も風俗です。
貴女に、性感染を防ぐ能力があるのか?
その覚悟あります?

なにもない ってブログみたほうがいいですよ。
http://nanimonai.cocolog-nifty.com/

>将来の夢があり、必ず叶えたいと思ってい ます。 そのために大学生の一番の本業である 学業をおろそかにしたくはありません。

何の夢かわかりませんが、バレたら貴女は就職先もろくにない女の子ですよ。
まして、稼ぎすぎで扶養から外れれば、学生としてありえない。
よって風俗だと、わかる親は普通にいる。

悪いことは言わないから、普通に働きなさい。
貴女の親は馬鹿だと思う。
大学生の子が風俗以外でやっていける子なんてそうそう居ないのに一人暮らしをさせる親は【無知】です。

この上、貴女が本当に風俗でバイトしたら貴女も馬鹿です。
親の顔に泥を塗る行為ですからやめましょう。
そして自分のためにもならない。

性を売り物にして、得る夢はあるのでしょうかね?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A