アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホテル関連のお仕事をされていらっしゃる方でも、実際に宿泊して経験されたことでも構いません。
ホテルに宿泊(予約を入れる段階から、チェックアウトするまで、どの段階でも構いません。)笑ってしまうような経験をした方、(ユーモアのあるものがいいです。 )教えてください。

A 回答 (5件)

東京で一番歴史のある有名なホテル。

わたしの名前で予約していたんだけど、支払いは亭主なので、「お父ちゃん、こっちに来て書かなあかん」って、亭主を呼んだら、宿泊カードに宿泊者名をカタカナで「オトーチャン、コッチ」とフロントの人に書かれてしまったこと。

私、外国人で亭主は日本人、日本語とスペイン語まじりの会話ですけど、亭主を呼ぶときは関西では皆がつかっているように「お父ちゃん」なんですが。

亭主もこれには大笑いで、訂正せずで、最後までフロントの人は英語で聞いて、亭主は日本語で答え。部屋に案内してくれるベル・ボーイさんにも「ミスター・オトーチャン」と呼ばれるし、最後の支払いも、MR オトーチャン コッチ 記載で記念に残しています。
    • good
    • 0

恋人と、あるシティホテルに宿泊した時の事



朝食をルームサービスにできます。との事で、朝8時に二人分注文しました。

もちろん夜はラブラブで、ぐっすり眠っていた朝の7時、目覚まし時計より早く呼び鈴が鳴りました。

ピンポーン

混乱している私を尻目に、彼女はバスルームに逃げ込み、とりあえず返事をすると、

「朝食をお持ちしました」

との事(汗)あわてて、脱ぎ散らかしてあったバスローブをはおり対応に出ると、ルームサービスは3人分!
二人しかいない事を告げると、ワゴンを押して戻って行ったのものの、ルームサービスを2人分に減らしてすぐに呼び鈴が…

次は、ルームサービスは8時、注文した内容と違う旨を告げると

注文した8時に注文通りの朝食が届きました。

ビジネスマン3人組が泊まっていたので、たぶんそちらの方々の朝食だったのでしょう。


時々思い出しては笑っています。

妻と…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 笑ってしまうというより、ほほえましいお話でした。

お礼日時:2014/06/26 21:35

No.1です。



 宇宙からやってきた宇宙人という設定がゆるきゃらにあります。ホテルの職員の方です。プラネタリウムを操作するには、着ぐるみでは操作できませんので、脱ぐことにも成ります。その為に人間の恰好をしているという設定に成っています。

 そう、彼の名前はびわっち君。 星のお兄さんも有名です。ホテルにあるプラネタリウムで、楽しい番組があります。お互いに立場的には上の方達ですがね。
    • good
    • 0

フランスのストラスブールで。


フロントの、男女2人組の若者が、人柄のよさが外にでているような、かんじのいい人たちでした。

男性のほうは、宿泊客の、3歳か4歳くらいの子供にとても気に入られていて、自作の絵をプレゼントされるところをみました。「C'est pour moi ? Merci !(これ、ぼくに?ありがとう!)と、ものすごい大げさな身振りで、それをみたこどもがまた喜ぶ、といった具合で。

女性は、インド系かなにか、エキゾチックな顔立ちの美人で、民族衣装のようなものを制服にしていて、目立っていましたが、ものすごくはにかむので、なにかあるのか、と話しかけたところ、勤務しだしたばかりで、とにかく恥ずかしいと。だいじょうぶ、だいじょうぶ、と励ましたところ、うれしそうでした。笑顔と多少の恥じらいが美しいというのは、万国共通だと実感したできごとでした。


フランスのコルマールにて。隣村の、ニーデルモルシュビールへ行くのに、タクシーを、ホテルの受付で頼もうと思いました。「ニーデルモルシュビールの、これこれのお店へ行きたい。買い物の間、待っていてほしい」と、フランス語でメモを書いて受付に渡すと、「タクシーは手配します。ただ、このメモをドライバーに見せれば、それで通じます。」と。不安になったわたしが「通じますか」と聞き直すと、「だいじょうぶ、よく書けている」と。しかし、やってきたドライバーは、ドイツ語オンリーの人でした。ちゃんちゃん。いえ、フランス語は普段話さないだけで、メモを読むくらいはできたので、通じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信有難うございます。 笑ってしまう、というより、心温まるお話のようですね・・・

お礼日時:2014/06/26 13:17

 滋賀県の某ホテルを良く使います。

そこのゆるキャラさんは、声も出すし。中身も出ていることもあります。人間の姿に化けているということですが。
 その方が、プラネタリウムで着ぐるみを着て、上半身を出してチケットのもぎりをしていたときがあったので、ゆるきゃらという言葉が無い時代ですけど、「出して良いの?」ということで笑ってしまった。
 今でも、人間の姿とゆるきゃらと切り換えて、バイキングの会場で楽しませています。時々疲れて着ぐるみの形で椅子に座る姿も。

 これで、どこのホテルか分かる人には分かるなぁ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信有難うございます。 ごめんなさい、話の意味が全くわかりません・・・ ゆるキャラって何ですか? 中身がでるって???人間に化けているということは、人間ではないのですか???

お礼日時:2014/06/26 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!