アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、
LOUIS GARNEAU クロスバイク 2014 CHASSE
に乗っています。
タイヤを、28Cから23Cに変えたいと思っています。

そのためには、チューブも変えなくてはなりませんか?

あと、これはちゃんとしたタイヤですか?
タイヤとチューブが1個ずつ入っているのですか?
http://www.amazon.co.jp/Panaracer-パナレーサー-RACE-700×23C-F723-RCD-T2/dp/B009ZQH5WQ#productDetails

A 回答 (3件)

こんにちは。



チューブも交換が必要ですよ。

現在28cでしたら、それ以上にも対応するサイズのチューブが入っていますので、
23cには太すぎということになります。

パナレーサー(パナソニック)の製品ですので、
きちんと品質管理がなされた製品と言えるでしょう。

ただ、耐パンク性能うんぬんは、あてにしないほうが賢明ですよ。
客観的に見て、どのような強度試験をしたのかが記されていませんし、
もっとくだいて言うならば、「何と比較して丈夫か」もわかりません。

極普通の23cも視野に入れてご検討ください。
パンクはどの製品を使っても必ず経験する出来事です。
ですので、パンク修理でモタつかないように、
たまにはパンクに遭い、修理する経験も大切ですよ。
慣れればトータル10分程度で修理できるようになりますので、
例えば、マスツーリングなど為さる際に、他の方のご迷惑にならずに済みます。

ではでは(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすく教えていただき、ありがとうございました

耐パンク性能を考えずに買いたいと思います。

お礼日時:2014/06/28 07:36

その場合基本的にチューブも交換ですが、ものによっては使えるのもあります。


http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?p=%E3% …
で、そーゆー感じのタイヤはタイヤ単品売りですね。
チューブ無し、
タイヤ一本でその価格です。
安いのがいいならパナのカテゴリーS2とかかなー。
http://www.monotaro.com/g/00358109/
    • good
    • 0

その場合基本的にチューブも交換ですが、ものによっては使えるのもあります。


http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?p=%E3% …
で、そーゆー感じのタイヤはタイヤ単品売りですね。
安いのがいいならパナのカテゴリーS2とかかなー。
http://www.monotaro.com/g/00358109/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLを貼っていただきありがとうございました。

お礼日時:2014/06/28 07:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!