プロが教えるわが家の防犯対策術!

フォアハンドストロークのフォロースルーは、深く打つ時、浅く打つ時、強打する時、弱く打つ時、いかなる場合でも、フィニッシュは左肩(右利きの場合)まで持っていきますが、片手バックハンドストロークのフォロースルーのフィニッシュはどうなのでしょうか?

片手バックハンドストロークの場合は、浅く打つ時、弱く打つ時は、最後まで振り上げずに途中で止めるのでしょうか?

A 回答 (1件)

打つ位置がコートの中なのか、外なのかによっても違ってくると思いますが、浅く打つときはテイクバックを小さくして振り切れば、飛ばなくなりますから浅くなります。

また、普通にテイクバックしてスピン量が多くなるように振り上げれば浅くなります。
当然、相手のショットのスピードや威力によって飛ぶ長さは変わってきますが。

「弱く打つ」という意味が良く分からないのですが、死に球で返球ということであれば、相手のショットの力を利用して合わせる打ち方になりますから、フラットからややスライスで大きなフォロースルーは取りません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。