アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本語を勉強中の中国人です。ビジネスメールの文頭で使用する「いつもお世話になります」は正しい日本語でしょうか。「いつもお世話になっております」ではなかったのでしょうか。

また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

「いつもお世話になっております」が正しいです。

「いつもお世話になります」は変です。使っている人を知りません。
でも、「お世話になります」はOKです。

下記のように使い分けるとよいでしょう。

・メールの相手が自分または自分の会社と面識があれば、「いつもお世話になっております」
・メールの相手が自分または自分の会社と初対面なら、「お世話になります」
・自分には初対面でも会社(大きな会社なら部署レベル)には付き合いがあれば「いつもお世話になっております」を使ったりします
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧に教えていただきありがとうございます。いろいろとても参考になりました。

「いつもお世話になっております」と

「今回もお世話になります」が混ざったのでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。そういう感覚だったんですか。とても参考になりました。